2014年11月11日火曜日

とりあえず10日なので、トラ技12月号~ (^^)

場の昼休み、散歩がてらに外出して近所で色々な店に立ち寄ると、何となくムダな買い物をすることにつながったりするんだけど・・・ もう日付が変わってしまったけど、本日10日の場合はやっぱり本屋ですかね
はい、しっかり入荷してたんで買ってしまいました ということで・・・


つものように、帰りの電車で軽く読みながら帰ってきたんだけど、今月号は久しぶりにCD-ROMが付属品。
特集記事は、直伝! 体験!パソコン回路塾 だそうで、要はこの付属CDに収められている LTspice君を使って、回路シミュレーターをごにょごにょいぢくって遊びましょう。 という内容がメインのようですな

その他の記事で目を引く内容のものはといえば、
・CDを176.4KHzで再生! FPGA搭載USB基板で作る 4倍アップサンプラ
・出力3.3~24V / 0~0.3AのハンディUSB実験用電源
後者のハンディ電源は、私もたびたび利用させてもらっているリニアテクノロジーさんの LT1172CN8が採用されており、標準的な使い方から一歩踏み出して拡張してあるところは大いに興味のあるところ。 全編後編の2部構成なので、次号が待ち遠しいですな。

ではでは、続きはまた通勤電車で読ませていただきますかね
ということで、今日はとりあえずこの辺で・・・

2 件のコメント: