2014年11月8日土曜日

10月分の太陽光発電、発電量は一歩足りなかったけど売電差益様々~ (^^v

日11月07日は一応土曜日ではあるけど電気の検針日・・・ って書いて一旦保存したものの、実は1日遅れで「お知らせ」を見ていた勘違いに気付いて修正修正

10月度のWebモニタリングレポートを見ていると意外と黒字の日が多かったんで、「今月も売電差益があれば何とか黒字かなという皮算用をしていたのが当たってくれましたということで


いうことで、10月分の売電は 198Kwh、買電は 209Kwh。 もうちょい頑張ってくれれば売電差益の御利益も不要なんだけど、とりあえずは余裕のプラスですな

昨年を振り返ってみると、10月分は天候不順のおかげでかなりのマイナスだったんだけど、今年の天候不順はピークの時期が違ったということで、一応感謝しておきますかね

はい、もう少しすると暖房が必要になる時期なんで、ウチは今年もエアコンは使わないつもりではあるけどしばらくは「収支プラス」を期待することは無理っぽい・・・ という感じかな。
まぁ、どっちにしてもこの冬は関西電力館内の原発は再稼働は期待できないだろうから、せいぜい節電につとめましょ~かね

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: