2013年7月22日月曜日

次の工作ネタは、ちょびっと高圧の電源準備が必要かも (Part-5)

日は・・・ というか昨日は(笑)、ちょっと時間的に色々あったんで、取り急ぎ成果報告のみということで・・・


ジックアイ“6R-E13”君、無事に点灯試験OKでごぜ~ます

グリッド電圧を変化させながら、蛍光面が開いた状態から閉じて行くところを何枚か写真に撮ってみたけど、周囲が明るいせいかイマイチキレイに写ってなかったのと、ちょっと画像加工の時間もなくなってきたので、とりあえず今日はこの写真のみでご了承を・・・

ちなみに、押し入れの奥に眠っているマジックアイ君、これ以外にもあと何種類かあるんで、せっかくなので一通り動作確認してみようかと考えている次第。

とりあえず、今日はこれにて・・・

0 件のコメント: