2013年7月15日月曜日

次の工作ネタは、ちょびっと高圧の電源準備が必要かも (Part-3)

だかんだとこのネタも Part-3になってしまった・・・

前回 Part-2では、秋月さんで仕入れた建前上9A流せるハズのコイルの損失が大きくて「使えねぇ状態に陥ってしまったので、一昨日土曜日にポンバシで色々と部材を物色してきた訳ではあるが・・・


日、そして今日の成果としてはとりあえずこんな感じですかねぇ

サブ基板の上に載っかっているコイルについてはまた後日ご説明するとして、とりあえず「250Vで数十mA取れる実験用電源としては何とかカタチになったような・・・ というところか。

まだまだ細かいチューニングや、本チャンに向けての改良は必要なんで、あと何種類かはコイルを取っ替えて評価を頑張る必要に迫られるんだろうけど、とりあえず手元に転がっているマジックアイ君の点灯試験 位は先にやってみるかな

ではでは、今日はこの辺で・・・

2 件のコメント: