2013年7月14日日曜日

昨日7月13日のお買い物@大阪日本橋

日7月13日、しばらく日本橋電気街訪問をご無沙汰していたのだが、別件で外出する用事があったのと、以前に DC/DC用コイルでちょっとイマイチな状態だったんで、その代用部材で適当なのがないか探索がてらポンバシに寄ってみることにした。


初は千石電商から。

千石さんの通販ページで色々なコア材が掲載させているのが目に付いたんで、日本橋のリアル店舗に置いてあれば現物を確認してみようとまずはそのあたりの部材を探してみる。

マイクロメタル社のダストコアで少し大きめのヤツがあればと考えていたんだけど、残念ながら日本橋店にはT68-2っていう小型のヤツしか並んでいなかった。
それと、とりあえず違うシリーズ(用途も違うか・・・)FT114-43も試しにカゴへ。

巻き線用のUEWとか、ダミーロードとして使う予定のセメント抵抗も忘れないように買っとくと。


いてはやっぱりデジットかな。

以前のお買い物でも何だかんだとコイルが必要な局面でデジットさんにお邪魔したりして物色させてもらってはいるのだが、なかなか「ずばりコレだ!」というひらめきは出てこなかったように思う次第。

とりあえず、少々パワーが取れそうなコアで「アモルファスチョークコイル」と書いてあるのを1個買ってみるかな。


イルがたんまり並んでいる場所から少し離れたところに置いてあったんだけど、正体不明のパルストランスが 150円とのことで、コア材だけ確保するのもアリかなぁと思って手に取ってみるの図。

巻き線の1つが 62uHとのことで、コレをそのまま LT1170君につないでしまうというのもOKかも知れませんなぁ・・・


れもついで買いということで、コーセルの電源が特価で出ていたので買ってみた。
24V 1.2A980円ナリ~


してお約束のトラ技も・・・

発売日の会社帰りに本屋に寄ろうか迷ったけど、結局今になってしまったということで(笑)


後はこれもお約束、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~

五感の「さくらんぼと杏仁のブランマンジェ」でごぜ~ます

ではでは、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: