2012年10月14日日曜日

娘がポチったアイテムの「身元引受人」になってみたの図(笑)

まにはこんな話題も許されるかなと、某アニメのマスコットたちを登場させてみた(笑)
まぁ実際のところは「娘がポチったアイテム」がダブってしまったのでヘルプに応じて「身元引受人」になってみただけなんだけどね。


チの娘、何だかんだと声優さんつながりで色んなアニメのグッズに手を出しているんだけど、自分の仕事のシフトが結構不規則なのにもかかわらず、寝ぼけ眼で夜中にネットショッピングなんかするもんだから、たまに注文がダブったまんま気付かないことがあったりすると(苦笑;

今回のも、1セット10個入りで 7千円そこそこのお値段が付いているようで、段ボール箱を前にして本人が浮かない顔をしてるし・・・
金曜日の夜、アルコールが適度に入って気分良く帰宅したところで、早速カモられてしまいまスたワ(苦笑;


速外箱を開けてみた。

さすがに内箱のデザインは全部おんなじ。 ハコ買いする人にはちゃんと全種類提供できるんだろうけど、このまま店頭に並んでシャッフルされたら、どれが当たるか判りませんワな・・・


身はこんな感じで・・・

ちなみに全7種類なんで、右端の3体は「ダブり」君たちでごぜ~ます。


み立てて並べてみたの図(笑)
何となく、イイ感じがしますなぁ

特段このアニメを意識して見ている訳ではないけど、PCのそばにでも並べておくと、それなりに癒してくれそうな感じですな(笑)


のお気に入り君は、この人だそうで・・・

ということで、それなりに活用させていただくことにしますかねぇ。

・ ・ ・

話休題、
先般発売開始となった執筆書籍の件で、タイトルをキーワードにしてググっていたところ、とある方の呟きがヒットしたので、軽~くコメントしておこうかと。

その方が言うには、
「作者がトラ技の説明に補足してくれているけど、私たちが知りたいのは“コントローラーの型番”だ」
・・・なんだそうだ。

まぁ、コントローラーの型番を書くくらいはお安いご用なんだけど、多分コレを呟いた方は、コントローラーの件がクリアされたとしても買ってくれないに違いないね。

それに、個人的な意見を「私たち」と表現するのも気になったりするんだけど、まぁいいや(笑)。

かく言う私も、某マイク■ソフト製のビジネスソフトは仕事では使っているけど、個人的には自分でお金を出してまで買おうとは絶対に思わないない訳で、会社支給PCにインストールされていない Visioなんかは、以前にも話題に出させていただいた Win98 PCを温存してまで MS版最新ソフト購入からは逃れようとしている一件もあったりするのは事実だったりするんでね・・・

きっとこの方は、もっと広~いマクロな領域で「もやっ」とした不満(MSの件とは違うだろうけど)をお持ちで、その「理由の(たくさんあるうちの)一つ」がコントローラーのことなんだろうな・・・ と。
ということで、今回は「一般的な読者の皆さんへの参照の便を図る」という意味を込めて、自分が担当した部分の補足資料として「コントローラー」「ダウンロードサービスで取得できるサンプルアプリ」についての情報を紹介ページに追記させていただくことにしようかと。

ではでは、↓こちら↓へどうぞ。

 ・グラフィック表示モジュール応用製作集 発売のご案内

それでは、よろしくお願いしま~す

0 件のコメント: