2012年10月21日日曜日

も~、紛らわしいなぁ・・・

晩は、梅田にあるボトルを置いてあるBARでの飲み会。
ここしばらく、例の書籍ネタの件で忙しく顔を出せてなかったんで、生楽器のライブ演奏を堪能しつつ、美味しいお酒をいただいてきた。

そして、友人と2人でしこたま飲んでへべれけになって帰宅したところ、嫁さんがやや興奮気味にこんなモノを差し出したと。


カード会社さんからの簡易書留。
しかも「ご当選おめでとうございます!」なんて書いてあるし(笑)

嫁さん曰く、郵便配達のおっちゃんに「奥さん良かったねぇ。 チケットかな~」って言われたとか。

私はもう眠たかったので、テキトーにあしらって嫁さんに開封させたんだけど・・・


じゃこりゃ・・・ 状態ですな(苦笑;

当選は当選でも、東京ネズミーランド貸し切りイベントのチケットぢゃなく、外れた人へのWチャンス賞とな・・・ 言わば残念賞ですか。

封筒の能書きがすごいだけに、期待して開封した人にはぬか喜びにしかなりませんなぁ
それに、額面わずか1,000円のQUOカードを送るのに「簡易書留」というのもちょいと過剰な気もする訳で。

ま、コンビニで食い物でも買って、さっさと消費しますかね・・・


日のライブは、畑ひろしさん(Gt)、武井努さん(Sax)のお2人。

ここのライブでは、私は初めて演奏を聴かせていただいたのだが、とても味わい深い演奏で、お酒が進む進む・・・ (笑)

はい、良い1日でごぜ~ました

ではでは、今日はこの辺で・・・

2 件のコメント: