2012年2月6日月曜日

今年も人間ドック受診・・・ のあとはやっぱり日本橋ウロウロかな(笑)

けてきました人間ドック・・・ ということで、去年から職場の制度が変わってためにちょいとしたイベントになりつつある人間ドックを受けて参りまスた~。

去年はさすがに10年ぶり位の人間ドックだったんで心持ちまぢめなレポートをさせていただいたんだけど、今年も同じ施設なんで検査内容ほとんど変わりませんと。 今年分は「バッサリ省略」としておきますかね。

で、今年も一応嫁さん 誘ったんだけど、
「絶対にイヤ!!」
って拒否られてしまいましたとさ・・・

何でも良いけど、夫婦で受けに来ている人もいっぱい居てるぞ~。
ほんで、みなさん婦人科検診嫌がらずに受けたはりますぞ・・・
ホンマに難儀なこって・・・ (鬱;


ょいとボヤキが入ってしまい、申し訳ない

ということで、去年よりもさらにスムーズに検査は進んで、何と10時半頃には無事終了でごぜ~ます。
というか、去年色々と指摘事項をいただいて再検査が結構難儀だったので、その時の報告書とかをコピーして持ってきたんだけど、今日結果説明してくれた医者(結構年配の女医さん)、全然見ようとしないのね。 自分としては、同じ指摘を書かれるとまた産業医から事務的に「再検査受けに行ってください」って言われるので、「去年大腸カメラやったんだから、検便で異常が出てももう書くな」というキモチを込めて持ってきたんだけど・・・ 今回検便はパスだってさ・・・ ふぅ。

終わったら長居は無用ということで、汚職事件(ん?) 受け取って指定された日本料理店へ Go


回のランチは、天ぷら御膳「おばな」をチョイス

帰り際に値段を見たら、2,200円とのことで(笑) 美味しゅうございました

その後は、雨も上がったことだしと、のんびり歩いて日本橋電気街へ。


初はちょいとお目当てのモノがあったので、シリコンハウス共立へ。
というか、一通り巡回しておきながら買ったのはコレだけなんだけどね・・・

・ TI TLE2426CLP ・・・ レール・スプリッタ
・ PHILIPS NE571N ・・・ コンパンダ


なみに、同じNE571のパッケージ違い(SO)品は手持ちで2本ほどあったりするんだけど・・・
ブレッドボードでちょっとしたテストするのに「DIP品があるなら今のうちに買っとけ」ということで。

いやはや、ちょいとワケありで入手した機器にこれが使われていたりするんで、手を入れるのに動作を見てみたいな・・・ と思っているのだが、書き出すと長くなるのでまたの機会に。

その後無事に「白い○○も出てくれたので、空いた時間で散髪してから退散することにする。
ということで、時々寄らせてもらっている梅田ビジネス街にほど近い散髪屋(月曜日でもやっている)に Go


前、大阪ランチ@松尾誠彦さんで紹介されていた、辛口飯屋 森元が近くなのを思い出し、散髪が済んでから寄ってみることにした。

入店してメニューを見つつ、開口一番「ビーフカレー」をオーダーしたところ、
奥さんに「辛さ大丈夫ですか?」と、ありがちな確認をされると。
「大丈夫やと思います・・・ 多分」と、ちょいと控えめな答えを返したところ、
「チキンカレーはそんなに辛くないんで、あとからビーフカレーのルゥをお代わりしたらどうですか?」「ルゥ無料でお代わりできますよ」と、ありがたいお言葉。

ではでは、お言葉に甘えることにいたしませぅ


初はチキンカレーで
ややさらっとしたルゥにたっぷりの野菜が絡みつき、それに骨付きの肉がトロトロで絶品でございました

辛さもこれならまだまだ大丈夫ですな(笑)


分食べたところで、ビーフカレーのルゥをお代わり・・・ と

さすがにこちらは激辛でごぜ~ました
と言ってもまだ許容範囲かな。 汗かきながら無事に完食~


後はコーヒーをいただいて仕上げということで。

こちらも挽きたての豆をドリップしていただき、美味しいコーヒーでございました。
ご馳走様でした・・・


後はやはりデパ地下で「豚のモト行っときましょ~

COCARDE(コカルド)の“ナポレオン”、それに“フルーツパイ”でござ~い

ではでは、今日はこの辺で・・・

4 件のコメント: