2023年3月12日日曜日

昨日 3月11日のお買い物@大阪日本橋 &久々のライブだ~ (^^)

日 3月11日の土曜日、とりあえず髪も伸びてきたので散髪にでも行っとくか・・・と考えていた。 散髪のあとは特に何もなければポンバシへ、というパターンになりがちではあるんだけど、最近はあんまりアクティブなお買い物になっていないような気もするんで、ちょいと考えを巡らせてみると。 またまたインディアンスパゲティーが食べたくなるというのも「お約束」なので、やっぱり西梅田界隈に移動して堂島地下街でお食事&食後はボトルを置いてある BARの喫茶タイムでコーヒーをいただくか・・・ という感じになりましたな(笑)

コーヒーをいただきながら、ライブの予定をチェックさせてもらって・・・ というのも「お約束」ということで(笑)^2 結局は、日本橋電気街でお買い物&時間調整してから夜はライブを聴かせてもらおうかとなりましたwa。 ま、そんな中でも電気街でのお買い物ネタが (一応) メインということで、最初はそちらから行っときますかね。 はい。

い。 昨日のお買い物はやっぱり少なめな感じでこんだけで終わりましたな。 今回は千石電商さんの店頭を見ていてピピンと感じたものがあったんだけど、何故かデジット&シリコンハウスさんでは Kyotaniセンサー反応せず。 不思議なもんですなぁ。 とりあえずユル~いお買い物なのはご了承を

入したのは、リード製のフタ付きアルミシャーシー P-402と、以前にそこそこ購入してしばらく自粛モードに入っていたキンピの抵抗袋詰めね。
以前に購入したキンピ抵抗袋詰めはどちらかというと小型タイプの 1/4Wが多めに入っているヤツが多かった印象があるんだけど、しばらくぶりに見ていたら 1/2Wと 1/4Wの標準サイズ主体のヤツに変わっているような感じでしたな。 追加で袋詰めする際に 1/4W小型タイプがタマ切れになったということなんだろうか(笑) まぁ自分としてもその方が好都合なんで、今回の購入品を分類してみて、改めて追加するかどうかは検討しましょうということで


のリード製フタ付きアルミシャーシー P-402君なんだけど、現在手がけているぺるけ式 PHONOイコライザ用にと 2月25日のお買い物時にシリコンハウスでタカチ製 MB10-7-20を購入済みではあるんだけど、頑張ればこっちの方が小型に組めるかも・・・ という「悪魔の囁き」が聞こえてきたんでね
自分としてもまだ精査はしていないんで、無理して組み込もうとまでは思わないし、まぁすんなり行きそうになければ小さい方は別の用途に回して、大きい方で組むということで


番が入れ替わってしまったけど、昨日のやや遅めの昼食&お茶でございます~

してポンバシでのお買い物の後は、お待ちかねのお酒をいただきながらのライブですな
昨日のライブは、ボーカルの佐川明子さん、ギターの筒井裕之さんのコンビ。 ギターの筒井さんは以前にも何度か演奏を聴かせてもらった記憶がありますな。



ターとボーカルというシンプルな構成ではありながら、澄んだ声と素晴らしい演奏を聴かせていただき、あっという間の 2セットでございました~
ちょっと飲み過ぎたかな・・・ と思いながらも命の洗濯をさせていただいて大満足でございます

それでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m