2023年3月4日土曜日

一昨日3月02日は・・・ とりあえず確定申告&ヤボ用を片付ける日にしてみた (^^;

つもこの時期になると税務署に確定申告書を出しに行くのがパターン化しているのでと、お仕事の状況を見ながら休日予定をいつにしようかと検討していた。 で、タイミング悪くちょっとしたお医者さんにかかる用事を作ってしまい、その先生が指定した日に次回診察の予定が入ってしまった関係で、どうせ休みを取るのならお医者さんの後に確定申告もやってしまえ、ということにしてみた次第。
そしてそして・・・ 時節柄というか、帰りは嫁さんと娘にもらったバレンタインデーのお返しも調達できると良いかな、ついでに電気街も?? という予定も入れておきますかね (笑)

初の写真はやっぱり税務署ですな。 お医者さんの用事は朝9時の指定だったんだけど、ものの5分で終わってしまったんでそのまま最寄り駅へ。 たまたま停車駅の少ない区間準急に乗れた関係でひとつ手前の河内小阪駅から少し余分に歩いて 9時半前に到着でございます

告書の入力&印刷は事前に済ませているので、あとは提出するだけですな
まだ時間が早いからなのか、待ち時間はゼロ。 窓口に書類を出して軽くチェック、控えに受領印を押してもらってコチラも3分ほどで完了でしたwa
この後はお買い物タイムの予定ではあるものの、まだデパ地下も電気街も開いていないんで、少し時間を潰してから移動するのが良さげな感じですかね。

務署の用事が片付いたら、時間調整がてら河内永和駅前の図書館に寄って、少し書籍&CDを物色させてもらいましょ~

はい、この後はまたまた近鉄電車に揺られてなんばのデパ地下へ・・・ なんだけど、色々お買い物した割には記事になりそうなネタは採取できなかったんで、ちょいとスカスカな内容で申し訳ないけど、今回はこれで失礼させてもらいますかね。 また改めて工作ネタを仕込んでおきますwa

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

2 件のコメント:

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m