2023年3月19日日曜日

昨日3月18日のお買い物@東京秋葉原&八潮 ・・・ +ちょっとだけ鉄分補給 (^^)

週末 3月17日の金曜日、久しぶりに関東地区への出張予定が入っていた。 最近はコロナウィルス騒動も鎮静化して気にする必要もなくなってきているんで、例によって自費で一泊追加して土曜日にお買い物でもして帰ろうかと企んでみた次第。

とりあえず前回 2022年10月15日に秋葉&八潮でお買い物した際は、たまには東の電気街の雰囲気を味わって自分のカラダに刺激を与えるという大義名分のもと、控え目なお買い物にした感満載の記憶がある。 が、今回は自分の中でも具体化が進んだ計画もあるということで、とりあえず買って帰りたいモノをリストアップして出張当日に備えてみると(笑)

いうことで、今回分も八潮の秋月さんに到着したところから紹介させてもらうことになるんだけど、当日は雨模様の予報が出ていたんでちょいと前日の仕事を早めにバッくれて秋葉でそこそこな買い物をやってましてね(笑) まぁその辺は後ほど補足させてもらいましょ。

と、ちょうどこれから開店ですな
先客の皆さんに続いて、私も入店させてもらいましょ~

回分の購入品を最初にざっと並べておくと、こんな感じですな
これだけで何を買ったか、他の袋の中が大体想像できてしまうというのも何とも言えません感が漂っているんだけど、ま、そんなところですwa
購入品の詳細については、長くなるんでまた日を改めさせていただきますかね。

速今回も秋月八潮店のお買い物は特売品のワゴンから物色させてもらいまして・・・ 何だかんだとまたまた1時間ちかく店内をうろついたことになるのかな
お仕事関連の知り合いからの頼まれモノがあるんで、買い忘れのないように要注意、と

昼過ぎに秋葉原に戻ってきて、前回冷やかしただけで立ち去ることになったラジオデパートなんかを攻めさせてもらいまして・・・
いやいや、前日に既に買い物はあらかた済ませて現物はコインロッカーの中なんだけどネ(笑) 写真もろくに撮ってなかったし、前日営業していない店とか、買い忘れたモノもあるということで、再度同じルートで巡回させてもらいませぅ

ちらのお店で、とある球をいただいて・・・

ちらでは、当然出力トランスですな。

して総武線ガード下のラジオセンターに移動。 そういえば 2Fのレンタルボックスに目的の球が入れられているのを前回見ていたので、念のため見に行ったところ。 いゃ~お見事ですな・・・ ちゃんとありましたwa
さらに「半額セール!!!」の表示に背中を押してもらいまして、コチラでも 1本追加でございます~ 

その他、秋月さんにも立ち寄ってみたものの、八潮店でリストアップしていた部品は揃ったんで、特に何も買わずに退店かな
そういえば、買った球をテストするときにソケットもあった方が良いよなぁ、と再度ラジオデパートへ。 3Fの門田無線さんとかにあるかも、と訪問してみるも MT管とGT管用だけしかなさそうな感じ。 と次の瞬間、そのお隣で球を売っているお店 (サンエイ電機だったかな) で発見。 ちょいと値が張るなぁと思いながらも、連れて帰ることにした次第。

の時点で帰りの新幹線まではまだだいぶ時間があったものの、さすがに雨模様だとやみくもに歩くのもだるいなぁというのが正直なところ。 お買い物の方はこれで「予定終了」としておいて、近場で軽く腹ごしらえやっつけたら土産でも買って退散しますかね

いうことで、ここからはちょっとだけ鉄分補給ね
出張予定が決まったとき、できればおNewな N700S君に乗って帰りたいよなぁ、と時刻を調べておいた。 難なく予約も取れてラッキーかなと思っていたんだけど、いつもは新大阪止まりの列車を予約するのがこれは博多行き。 東京駅の大混雑な状況を見てイマイチな感触を持ったのが的中してしまいましたwa

私は E列の席を取っていたんで運良く隣が空席ならすごく快適なのに、当日は何故か 3人連れの “おばはん”、“おばはん”、“おっさん” の一行に隣を取られましたな。 おばはん×2が B、C列に座って、はみ出たおっさんが D列。 このおっさん、発車するなり酒飲んで寝やがるし・・・ しばらくすると脱力するのか、足をこっちのテリトリーにぐいぐいと押してくるし (苦笑;
意地でも場所は譲らんけどネ




ぁこういう時もあるかということで、イマイチなことはさっさと忘れて、最後は新大阪駅から本日開業の大阪駅地下ホームに向けて、おおさか東線の電車に乗ってみましょ~

はい。 とりあえず今回も出張ついでに色々と羽根を伸ばさせてもらい、エエ感じに締めくくれたように思いますな。
ということで、今日のところはひとまずこの辺で・・・かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m