2022年10月16日日曜日

昨日10月15日のお買い物@秋月電子

週末 10月14日の金曜日、珍しく関東地区への出張が入っていた。 例のコロナウィルス騒動もだいぶ鎮静化していることだしと、久しぶりに自費で一泊追加して土曜日にお買い物でもして帰ろうかと企んでみた次第。

まぁ最近は著名なショップは大抵通販でオッケーな感じなので、リアル店舗に訪問する必要があるかというと胸を張って「Yes」とは言いにくいというのもあるんだけど、通販で買えないようなアイテムが置いてあったり、たまには東の電気街の雰囲気を味わって自分のカラダに刺激を与えるという行為も必要かと(笑)

い、自費で取った宿は秋葉原にしたものの、何故か秋葉のショップは後回しで八潮に来てしまいまして・・・ 何となく秋月の八潮店を攻めてみたくなったというのが正直なところね。 それなら最初から八潮に泊まっていた方が安く上がったかも、というのはあるんだけど、ま、そこは成り行きということで(笑)

ここまでのんびり来たつもりだったけど、まだ秋月さんの開店時間まで少しあるんで駅前の商業施設で少し時間待ちさせてもらうかな

ろそろオープンの時間が近くなってきたんで、おもむろにお店へ向かってみるの図。
例の商業施設を通り抜けて大きな道路沿いを歩いてきたんで線路沿いを歩くいつものルートとは違うんだけど、特に問題なしですな。 角を曲がれば秋月さんというところで、何故か電気工事の大群が居てはりましたなぁ(笑) クレーン車で一生懸命柱上トランスを吊り上げて、まさに今から取り付けようというタイミングですか

いうことで、秋月さんに到着。 ちょうどこれから開店ですな
先客の皆さんに続いて、私も入店させてもらいましょ~

速特売品のワゴンから物色させてもらいまして・・・ 結局1時間ちかく店内をうろついたことになるのかな
購入した商品については長くなるのもアレなのでタイミングを改めたいと思うが、まぁそれなりには物欲の方も満たせた感じですかね。 残念ながら店頭に十分な数量が用意されておらず不発になったのもあったんだけど、これは帰りに秋葉原店でも覗いてみるタスクを入れておきませぅ

回は何となく「重量物」に手を出してしまったんで、有料の紙袋を追加オーダーして対応してみた。 いつもコンビニのレジ袋は「要りません」って言い切るんだけどネ(笑)

たまた秋葉原に戻ってきて、荷物をコインロッカーに放り込んで身軽になってみたところ。 この界隈には真空管を売っている店があったりと誘惑の方も多いんだけど、まだ具体的な計画が立ち上がっていない状態で高価な部品に手を出すとろくなことにならないんで、今日のところは自粛モードで動いてみたいと思う。

店かを冷やかした後、結局秋月さんにやってきたところ。 先ほど八潮店でとある FETを買おうとしたんだけど数量が足りなかったヤツの確認、と。 いや、何とと言いますか秋葉原店には「大袋」が準備されていたのはお見事でしたwa。 ついでなのでともう一種類 FETを追加してしまったのはナイショでごぜ~ます(笑)
特売品とかは圧倒的に八潮店に軍配が上がるんだけど、FETとかは多めの本数を購入してペア取りとかを検討する人も多いだろうから、秋葉原店の方がこういう要求にはこなれている感じに思いますな

要なアイテムが購入できたら、昼食の算段でもやっつけて「仕上げ」にかかりましょ~。 ということで、昨日の昼食は久々にじゃんがらラーメンをいただいてみようと列に並んでみた。 以前に来たのは確か 2015年の9月だったんで、もう7年ですか(笑)

してそして・・・ 今回も私の前にはお2人さんが並んでいたんだけど、また「ちょうどお一人様席が空いてますのでどうぞ」と先に案内されまして(笑)
通されたのはやはり店の最奥角。 前回と同じ「ぼっち席」でございましたと(大笑) またまた孤独ですするラーメンはとても美味しゅうございました

ということで、この後は新幹線の時間までテキトーに散策などをさせてもらいまして、まだ明るい時間帯の電車なので燃料 は「なし」でございます

ではでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m