2022年10月3日月曜日

昨日 10月02日のお買い物@大阪日本橋

日 10月02日の日曜日、前日の土曜日がヤボ用で潰れてしまい、自由に使える休日が日曜日のみになってしまったというのがあるんだけど、別件でまたまた大阪府立図書館に寄りたいなぁと思っていたので、ついでにポンバシも行ってみる? てな感じで出かけてみた。

いうことで、昨日のお買い物はこんな感じ。 ここ何回か、デジットさんでお買い物すると入れてもらえる大きな紙袋が最初に出てきているんで、「また似たようなヤツを買ったな?!」と思っている方も多いかと(笑) ま、そんな感じのユル~いお買い物ですな


初はちょいと失礼して、若江岩田駅から 2Kmちょい歩いて大阪府立図書館へ。
今回も、自分の興味にヒットする内容の書籍と、聴きたくなった CDを物色させてもらったところ。 地元の東大阪市立図書館だと CDはいちどに 2タイトルまでという制限があるんだけど、コチラは制限なしなのが助かりますな。 と言いながらも、CDジャケットに管理用のラベルを貼られるのはちょいと難儀かもと思いながらも借りて帰ったところ
今回も古~いのやアニメ絡みなタイトルばっかりになってしまったけど、プレミアの付いた中古CDを漁るよりもよっぽど健康的、という感じなので・・・ さらっと流しておきましょ~ね

書館でお目当ての書籍とCDをゲットしたら、200円もかかる近鉄けいはんな線の初乗り運賃をパスするためにお隣の長田駅まで歩いて、おもむろにポンバシへ。

結局のところ購入必須の部品はなかったんで、またまたデジットさんで特売品を物色ということになるんだけどね・・・。
昨日の発見は、前回購入した 12V定電圧タイプの 50W LED照明用バラストが売り切れたようで、36V定電圧タイプに入れ替わっていたことかな。 さすがに自分でも 36V定電圧タイプは使いづらいと思うんで、やめとこ・・・ という感じになりましたwa。 で次の瞬間目に入ったのが、12V定電圧タイプの 40W調光付きのヤツね。 さすがにお値段高めに設定されているんだけど、それでも十分に安いんで 1台いただいて帰りましょ~

してそして・・・ 300mA定電流タイプのヤツも、もう1回積み増しておくかな(笑)


ばらく店内をうろついていたところで、そういえばお仕事関連の頼まれモノを引き受けていたのを思い出しまして・・・ 何故か MP3プレイヤーの適当なのと、ケーブルを調達。

後は 1Fに降りてきたところで、特売品のハコにあったそこそこ高級感の漂っているピンジャック 4個セットをいただいてみたところ。 少し前にフォノイコライザー用にと似たようなピンジャックをデジットさんでいただいたんだけど、コチラは本体に赤白のマーキングがされておらず、黒色になってますな。 そして、ケースに固定するときに使う絶縁用のワッシャーも付属していない、と。 例のフォノイコライザーでは、入力側のピンジャックは GNDとの接続を確保するため、絶縁用ワッシャーを外して取り付けたのを思い出した。
その時外したワッシャーを持ってきてあてがってみると、ちゃんと使える感じですかね。
また有効利用させてもらいましょ~

買い物が終わったら、簡単に昼食をいただいて電気街は離脱しませぅ。 ということで、リーズナブルにぶっかけうどんをいただいてみたところ


後はいつも通りということで、「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、モロゾフの “蜜芋とはちみつ のプリン” でございます 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m