2022年9月17日土曜日

本日 9月17日のお買い物@大阪日本橋

日 9月17日の土曜日、クルマを点検に出すついでにちょいと買い物にでも行ってみる? っていう軽~い気分で考えていたんだけど、台風が接近している中でも幸いにも天気は持ちそうな感じ。 やっぱりそのまま駅まで歩いてポンバシコースですな。
現時点で自分の手がけている工作という観点ではあんまり進捗はないので、当然ながら購入必須の部品もないんだけど、片手間で手がけているネタで LED照明用のバラストを裸に剥いていぢくっていたらもう少し進めたくなってきたというのが正直なところ(笑) ここは万一壊してしまったときの予備を買っておくというのはタスクに入れておくかな。

いうことで、本日のお買い物はこんな感じ。 千石とかマルツにも寄ってみたけどピピンと来たものもなく、平和にデジットさんのみでお買い物完結。 前回と同じく、淡泊な感じに見える紙袋の中身は「ずっしり重い」状態でございましたwa(笑) とりあえず、今回もささっとご紹介しておきましょ~ (^^)


日のメインディッシュはやっぱり「コレ」ですな。 LED照明用バラスト×2種類。 前回は 24Vの定電圧タイプと 300mA定電流タイプの二種類を買って帰ったのだが、売り場を眺めていた感じでは 24V定電圧タイプのヤツがなくなって、同じ50Wの 12V定電圧タイプが置かれていた。
まぁ自分が使う用途からすると 12V定電圧タイプの方が好都合なことが多いような気がするんで、ここはとりあえず 1台確保しておく、と。 そして 300mA定電流タイプは壊したときの予備という位置付けで積み増しておきませぅ。


うひとつ購入したのはコチラ。 バナナプラグも挿せる基板取り付けタイプのターミナルね。 ちょいとヤワい感じはするものの、小型なアンプを作るときに役立ってくれるかもと期待を込めて購入。 10個袋入りで 1,000円ナリ~

デジットさん店内を 30分近く彷徨っていたものの、Kyotaniセンサーにピピンと来たものもなかったんで、ひとまずこれにて退散しますかね・・・


立グループのビルを出てきたところで、以前から工事中だった J新さんの建物がほぼほぼ完成しているのに気付く、と。 そういえば、昔のテクノランドだった店舗に日本橋界隈の全店舗を凝縮した感じになっていたのが再編される感じかな。 表通りのビルには「J&P」「DISC-PIER」「KIDS LAND」「MEGA WATCH」という看板。 奥側のビルには「Joshin」という看板のみのようなので、家電の店になるのかな。 まぁせいぜい期待させてもらいましょ~

日の遅めの昼食は、しばらく足を向けていなかったココイチに。 カラダが辛いカレーを欲していた感じなので、まぁ千円超えしなければ良いかということで・・・ エビカツカレーの 3辛行っときました~


後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
本日のデザートは、THE KAENの “プリン・ア・ラ・モード” でございます
某携帯屋さんの契約更新ポイントをいただいたところだったので、今回は全額ポイント決済にてリーズナブルにいただけましたゾ

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m