2021年10月3日日曜日

昨日 10月02日のお買い物@大阪日本橋

下製作中のぺるけ式半導体ミニワッター、進捗の方も順調なのでそろそろケースや機構部品なんかの手配をしておきたいというのも思うところ。 前回電気街をうろついてからそろそろ 1ヶ月になるのと、緊急事態宣言も解除されて天気の方も晴れマークなんで、部品の調達にも良い頃合いかと (^^)

いうことで、昨日の購入品はこんな感じ。 千石電商、デジット、シリコンハウスで必要なアイテムを購入させてもらって、とりあえずブツは揃いそうな状況ですかね

によって電気街の最初はデジットさん旧店舗の定点観測から(笑)
いやはや、ついに左隣にあったビルもろとも解体されて、ほぼ更地になってますなぁ・・・

ングルを変えてもう1枚、正面から見たところ。
すでに奥まで「ズドーン」状態になってしまったんで、特にコメントすべき点もありませんな。 あとはどんな建物ができるのか確認すれば良いかなというところ。 おそらく小ぎれいなビルが建ったとすれば家賃もそれなりに上がるんだろうし、デジットさんがこの場所に戻ってくる確率も低そうな感じがしますな。


題のお買い物ネタの方も行ってみませぅ。 最初は道なりということで千石電商に寄って下見をした上で、シリコンハウス3Fのデジットさん訪問という感じで攻めてみたんだけど、売り場統合のあおりで大物は 3Fで買えなくなってしまった感じですな。 何となくこれまでは一通りデジットさんで完結していたお買い物についても、シリコンハウス 1~2Fで個別精算は地味にめんどいかもという感じ。
ということで、今回は特売品は漁らず、VRとつまみ、それに XHコネクタの消費した分を補充するだけ、で失礼をば


ジットさんの品揃えから外れてしまったケースと配線材。 フロアが分かれていると地味にめんどいなぁ、と思いつつも (事前の下見で千石電商は AWG22の赤色が品切れ、ケースも割高なのを確認していたんで:笑) 2F、1Fと移動しながらお買い物。 最後に 1Fでまとめてポイントを付けてもらいましょ(大笑)

後は千石電商に戻って酸金抵抗のみを購入。
デジットやシリコンハウスにも酸金抵抗は置いてあるんだけど、1Wの小型タイプが揃っていないんで、やっぱり千石に戻るか・・・ ってなってしまいましたな。 やっぱり統一感もそれなりに重要なファクターなんでね

のあとは PCの用品を確認しておきたかったんだけど、残念ながら何店か回った中には目的のブツを品揃えしているところはなかったんで、これにて電気街離脱、地下街で腹ごしらえしたら退散しませぅ。
昨日の少し遅めのランチは、久しぶりに中央軒の皿うどん定食 美味しいんだけど、いつの間にか千円超えの高級ランチになってしまった感がしますなぁ。 ま、今回は良いか(笑)


後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
本日のデザートは、レーブドゥシェフの “おおきなショートケーキ”。 持って帰ってから写真撮ろうと箱から出してみたら、そんなに大きくなかったという感じではあるけど・・・ とりあえず美味しかったんで許す 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

2 件のコメント:

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m