2021年10月31日日曜日

昨日 10月30日のお買い物@大阪日本橋

によって散髪に行きたくなってクルマで家を出たんで、帰りにポンバシに寄るか、それとも別のどこかへ寄るかは決めていなかったというのが正直なところ。 現時点で購入必須の部品は積み上がっていないんで、特に電気街で何か買わないと・・・ ということもなかったんだけど、何となく堺筋のパーキングチケットが使えるところに来てクルマを停めてしまいましたな(^^;

つもならデジットさん旧店舗の定点観測から入るところなんだけど(笑) 一応いつもの場所に移動して写真撮ったものの、まだ前回から 1週間しかたっていないんで変化はなかったということで、写真は省略させてもらうかな。 今後もし何か変化があるようなら、また改めて。 はい。

ということで、パーキングチケットの追加はなしで、シリコンハウスのビルのみ訪問して「ピピン」と来たものがあれば買って帰る、としておきませぅ。 結局のところはデジットさんで特売品を買ったのみで終わってしまったんだけどネ

ジットさんで「ピピン」と来たモノの代表格は、前回に続いてキンピの抵抗・・・ E-12系列のヤツで良く使いそうなのが残っていればという観点でしばし物色。 680KΩとか 56Ωのを良く使うのか、と聞かれれば胸を張って「Yes!」とは言えないのかも知れないけど、まぁ入れ場所はあるんで無問題。 そういえば今回の 3.3KΩは小型の割に嵩があるなと思ったら 200本入りでしたwa

う一つ購入したのは、従来型マイラーコンの 0.0022uF。 部品整理箱には年代の古い NISSEIブランドの 0.0022uFも入っているんだけど、結構でかいんで・・・ 安く買えるなら入れ替えるのも有りかと。

回もキンピの良質な抵抗が追加投入できたんで、部品整理箱に入っている陳腐化した奴らには出て行っていただくかと前回に引き続き整理してみた。 相変わらず外形がでかいヤツやら、今さら感満載の 10%誤差のソリッド抵抗とか、基板からの取り外し品とか、開放型の半固定抵抗とか・・・ (以下略) この機会にささっと消えていただきましょ

日の遅めの昼食は、パーキングチケットの残り時間で簡単にいただくかということで、わかめうどんでございます~


後はいつも通りということで、(デパ地下に寄っていないけど) 「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、シャトレーゼの “ハロウィン北海道えびすかぼちゃとレアチーズのカップデザート”  (名前長いね) ございます 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m