2019年5月17日金曜日

4月分の電力受給・・・ やっとこさで収支プラスの季節到来~ (^^)

4月分の電力受給。 日が長くなって発電成績が徐々に良くなってくるのを見ていると、どのあたりで収支プラスになるのかが大いに気になりますな。 宅内モニタに表示されるグラフの方も日ごとの集計でプラスになり、右上がりのエエ感じになってきているんで、関西電力からの通知にも期待していたところ (^^)



4月分の売電は、313Kwh13,146円、買電は 213Kwh5,391円。 昨年実績との比較では、売電が 270Kwh → 313Kwh とそこそこ増加。 買電は 186Kwh → 213Kwhと、こちらもそこそこな増加になってしまった。

よくよく考えてみると、今年の GWが 10連休になった関係で、電気の検針時期も後ろにズレてますな。 それが結果にも影響しているようなので、ちょっと補正が必要かも・・・ というのは頭の片隅に置いておきませぅ。 とりあえず名実ともに収支プラスの時期がやってきたということで、素直に喜んでおきますかね~

それでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m