2019年5月12日日曜日

昨日5月11日のお買い物@大阪日本橋

週 GW後半は色々と工作ネタに取り組む余裕があったものの、この土日は自宅の暖房器具をトランクルームに持って行って片付けてやらないといけなかったり、来客対応のタスクとかもあって、重めの工作は自粛かなというところ。
真空管アンプネタももう少し進めたいところではあるけど、まず昨日土曜日は暖かくなって使う機会がなくなった灯油ファンヒーター ×3台をクルマに積み込んでささっとトランクルームへ。 その足でトラ技購入と、某球団勝利翌日のポイント等々を付けてもらいに、久しぶりにクルマで日本橋電気街にも足を伸ばしてみようかと考えてみた次第。



ずはデジット直近の駐車場にクルマを止めてパーツ屋さんを冷やかしてみるものの、消費したパーツの確認をいい加減にしかやってこなかったのと、ジャンク品でも「コレはっ!」というモノに巡り会わなかったんで、そのままいつものルートで量販店系列の PCショップへ。 運良くトラ技も売り切れておらず、無線と実験誌も買っておくかと全額ポイント精算てにいただいてみた



れと、おNewなカメラにしてから SDメモリカードの容量減少が早いような気がして、そういえば予備がない状態なのでお安いのを買っておきましょ~というのと、PCから例の Bluetoothワイヤレスオーディオレシーバーボードにデータを飛ばす実験でもしておこうとこちらもお安いドングルを物色してみる、と。
残念ながら量販店さんでは廉価なのは見つけられなかったんで、こちらは堺筋に面したいつもの安売り店でゲットね



なみに、会社支給のノートPCを持ち帰ってきたんで、標準搭載されている Bluetoothデバイスからレシーバーボードにペアリングをかけてみたんだけど、CDから抜いた非圧縮の wavファイルは途切れ途切れにしか再生できず、残念ながらパフォーマンス不足という状態だった。
あと、Bluetooth内蔵のPCに外付けのアダプタを増設しようとするとリソースの競合で問題が出やすいということも聞くんで、会社支給PCにコレを刺すのはもうちょい思いとどまるかということで、まずは自前の Win7デスクトップ機がターゲットかな。 ということでドライバを入れてささっと認識させてみたものの・・・ ペアリングはできてデバイスドライバにもそれらしいドライバは入るんだけど、サウンドの再生デバイスには Bluetooth君出てきてくれず。 あきまへんがな
結局 2時間近く試行錯誤して疲れてきたんで、日をあらためましょうと一旦ぶん投げておいた次第

はい、話を戻してお買い物・・・ はとりあえずこんな感じで良いかなというところですな。 クルマでポンバシに寄ると、やはり駐車料金が気になるんでほどほどにしておかんとね、ということで。


り際、船場センタービルのある交差点を曲がったところで、公道カートの群れと遭遇(笑) 最近はあんまり訴えられそうなキャラクターのコスチュームでパフォーマンスというのはやらなくなったのかな あとから写真を見てみると、1台だけ沼津ナンバーが混ざっているのは何なんだろう、と


後は遅めの昼食。 下みちをのんびり戻ってきたときの特典、久々の横綱ラーメンでごぜ~ます 食べる前にはネギ追加&ニントンどばっと投入行っときましょ~
ということで、今回はいつもの「ブタの元はございませんが、ひとまずこの辺で・・・ かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m