2017年12月21日木曜日

デジット購入品マジックアイ 6E1点灯試験の巻 ~

月はじめにデジットさんで購入させてもらったマジックアイ 6E1君、都合 2回目の購入。 ちゃんと点灯するかの確認行っときましょ~ ということで、ちょっと遅くなってしまったけど点灯試験 をやってみた。


ういえば、以前にこのマジックアイをお試し購入したのが 2013年09月だったんで、何だかんだともう4年ですか・・・

デジットさんでのお買い物、年末ということで恒例のカレンダーをもらいたかったんだけど、金額的に少し足りなくて何か買い足そうと考えて思い出したのがコレだったんで、行動パターンとしてはNGな領域ですな


い、いつもの真空管用電源を接続して試してみたところ。 残念ながらちょっと暗いような気がしますなぁ・・・

ちょっと時間がなくてここまでしか試せていないのだが、以前に購入したブツを試したときよりも心なしか正面より右を向いているような・・・ とか、比較してみる必要があると思った一瞬でごぜ~ます

今回購入分がハズレかどうかの判定は後日ということで、今日のところはひとまずこの辺で失礼をば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m