2017年6月11日日曜日

昨日6月10日のお買い物@大阪日本橋

日6月10日土曜日。 幸いにも仕事のやり残しもなく、平穏な週末の始まりという感じでお天気の方も晴れマークとイイ感じのスタートが切れそうだ。 タイミング的に前回献血に行ったのが 5月13日ということでそろそろ 1ヶ月。 トラ技や無線と実験誌を調達するのにも良いタイミングなので、まずは献血ルームに顔出ししてから、ぼちぼち日本橋電気街をうろついてみるという感じの予定を組んでおくことにする。


ばし電車に揺られて近鉄日本橋駅に到着  早速献血ルームを覗いてみることにする。
幸いにも待ち時間はほとんど無い状態で、スムーズに手続きが進む。 そして血小板成分献血をお願いされる・・・ となるのだが、今回はいつもの機材よりも精度良く血小板が採れる機材で少し長めの対応が可能か聞かれてしまいまして・・・ 血漿はなしという対応ながら、血小板の方はいつものほぼ倍量 433g も抜かれてしまいましたなぁ(笑) 末端価格10数万円・・・ これだけ採れるんだ(大笑)

はい、飲み物とアイスをいただいて休憩を取ったら、次は日本橋電気街ですな


回のお買い物で購入しようと考えていたひとつは、先般友人から振ってもらったヘッドフォンアンプネタで使えるケースですかね。 第一指定はタカチの MXA2-8-12となっているのだが、ちょいと値が張るんで今回はよりリーズナブルな MX2-8-13をチョイスしてみた。 まぁパネルが樹脂製になっているとか、本体金属胴体部分の表面加工が違っているとかの違いはあるのだが、とりあえずお安い方で(笑)


いでと言っては何だが、千石電商に立ち寄ったらチップタイプのフィルムコンで使いそうなヤツをいただいて帰ることにする。 今回は 2200pFと 3300pF、何れも誤差 ±2%ね。



買い物の最後は例によって電気街の端っこにある家電量販店系列のPCショップへ。 今回もトラ技と無線と実験誌を全額ポイント決済にていただいて帰ることにする
前回のお買い物では割引券を出しそびれてしまったというイマイチな点もあったんで、今回はちゃんと割引券&DM特典のお土産引換券も事前に用意しておきましょ~ね


DM特典品はこちらでございます~
せいぜい有効利用させてもらいますかね。


めの昼食は、地下街のKYKでとんかつ膳 をいただいてみた。
ちょっと値は張るけど、美味しゅうございました。 サラダと味噌汁、ご飯もお代わりOKなんで、お言葉に甘えて 2杯目もいただいておきましょうね(笑)



後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、アマンディーヌさんのメロンシャンティでございます。
メロンの風味がイイ感じの一品でございました・・・

ではでは、今日のところはこれにて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m