2017年4月2日日曜日

昨日4月01日の・・・

日4月01日、午前中は空模様がイマイチな状況ではあったんだけど、午後からは日差しも戻ってイイ感じのお天気になってきたというのが実際のところ。 そろそろ散髪に行くべきタイミングでもあるんで、ついでにお買い物でも・・・ と考えてみるも、前週にちょっとした衝動買いをやらかしているんで、さすがにピピンとくるものもないか(笑) 食事して、帰りにブタの元を買って・・・ で終わってしまいましたwa。

はい、とりあえずさらっと流しておきますかね(笑)


度遅めの昼食は、久しぶりにラーメン かなと思っていたんで、地下街の古潭へ。
個人的には海老天のセットになったヤツを頼もうと思っていたんだけど、ギョーザと海老天が少しずつセットになったヤツがあったんで、とりあえずそれをチョイス。 ごはんの変わりに杏仁豆腐が付いていたりとちょっと変わった構成ではあったけど、自分が頼んだヤツはたまたまギョーザが冷めていたんで・・・ このテの少量ずつのセット品はイマイチかも知れませんなぁ。 まぁ「中の人」の調理タイミングを考えても、ラーメンとその他1品のできあがりを合わせることは簡単でも、その他2品のタイミングまでは「面倒でやってられんワ」というのが実情かも。 ということで、次回からはフツーのセット品にしましょ~ということで。



後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
最近ごぶさた気味だったレーブドゥシェフさんで久しぶりにピピンと来るものを感じたんで、ショーウィンドゥに引き寄せられてしまいましたということで(笑)

自分としては、上の写真右側の“宵桜”を家族4人分買って帰りたいと思っていたんだけど、残念ながら3個しか在庫されていないようなので、左側の“春かおるさくら”とそれぞれ2個ずつで手を打っておくと。

ではでは、今日のところはこの辺りで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m