2015年6月13日土曜日

やっぱり 5月、太陽光発電はすこぶる快調でございます~ (^^)

5月分の電力受給、今年はゴールデンウィークの曜日配分の関係で 4月のカウントが平年より 2~3日長めになったので、逆に 5月のカウントが短くなってしまった。 宅内モニタの集計結果だけを見ていると、4月よりもかなり伸びている印象があるんだけど、いざ電力会社からの通知を受け取ってみると「おやっ?!」と思うのが正直なところかも。

今回も例によって通知を受け取ったのは週初めだったんだけど、記事にまとめるのが今になったのは大人の事情ということで・・・


5月分の売電は 295Kwh12,390円、買電は 144Kwh3,426円

売電は4月にくらべて伸びていないものの、買電は大幅減
明確な理由は不明といえばそうなんだけど、節電との相乗効果が出ているということにして喜んでおきますかね

ではでは、とりあえず梅雨空 は気になりつつも、来月以降にも大いに期待しておきましょ~ ということで、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: