2012年9月22日土曜日

熊本ラーメン「お取り寄せ」の巻~

たまた電子工作と無関係な話題ですんまそん(笑)

月末に向けて、まだあと何日かは忙しい日々が続くことが確定しているんだけど、そんな中でも「腹が減っては戦はできません!」ということで、熊本ラーメン のお取り寄せをしてみた次第。

ちなみに、今年の3月に九州旅行した行程の最終日が熊本だったので、帰りぎわに熊本駅ビルのショッピングコーナーに入っている“桂花(多分・・・ 合ってるよね)で熊本ラーメンを食べ、その後お土産屋さんで地元“日の出製粉”の袋麺を見付けたのでいくつか買って帰ったというのが発端だろうか。

これも結構美味しかったので、「いつかはお取り寄せかな」と考えていたのを忘れていたんだけど、つい最近私が時々お邪魔させていただくBlogのオーナーが九州旅行で熊本に行ったと聞いて、ものすごく漲ってきたというのが正直なところかな(大笑)



い、買ったのはこちらでごぜ~ます

熊本駅の売店で買ったのは、最もポピュラーな“ロン龍”、辛子味噌味の“赤龍”だけだったんだけど、インターネットショッピングのページを見ると、4種類各5食パックのヤツがあったので、迷わずコレを選択ね(笑)
ちなみに、お値段の方は 3,360円(送料別472円)、ちょっと割高な印象はするけど、ウマいから許す(爆;


日のお昼は、“カレー龍”を試してみた。


明書きによると、ハムやソーセージなんかを入れるとうまいと書かれているけど、たまたま冷蔵庫に入っていなかったんで、今日の具材はネギ、ワカメ、海苔などの一般的なのを投入してみると。


う少し辛いのがイイかなということで、この後“一味唐辛子”を追加したというのは置いといて・・・
カレーの風味はなかなかGood、麺も食感バッチリで、たいへん^2美味でございました~

ではでは、腹が膨れたところでもう一頑張りしますかねぇ

0 件のコメント: