2012年9月11日火曜日

トラ技10月号購入~ (^^)

ょっと不謹慎かも知れないけど、本日(もう日付が変わってしまったけど)のネタは、今月号のトラ技を「オマケ」につられて速攻で購入した話でも軽~く行っときますかね(笑)


屋の店頭では、いつものトラ技に DVDソフトと同様のパッケージに入れられた“ARMマイコンお試しセット”を挟んで、輪ゴムで縛って積まれてましたゾ。


いうことで、オマケのご本尊はこちら。

NXP Semiconductors謹製 “LPC1114FN28”君、ARM Cortex-M0コア搭載の32Bitマイコンでごぜ~ます。 お試しセット内には開発関連のソフトも一通りDVDに収められてるし、もちろん書籍なんで、紙の説明付きね。

ちなみに、秋月さんでは同じDIPパッケージのヤツは少し前から発売されていて、1個180円とか。 2つ目以降を買いたくなったら、迷わず秋月さんかな。

で、コレで何作るのかって?

とりあえずまだまとまった時間が取れないんで、予定は「未定」でございます・・・

2 件のコメント: