2012年8月2日木曜日

Aitendo's電子工房の“4.3インチメディアプレーヤー”などなど・・・

Aitendo's電子工房の“4.3インチメディアプレーヤー[C100-043LCD]”を買ってみた。

雰囲気としては、以前からあるマルチメディアプレイヤーを小型化して4.3インチのLCDを付属させたという「お買い得アイテム」的な商品のように見えるというのが正直なところかな。 たとえば、Aitendoさんで販売していた商品なら、MP4 Player Kit、他社製品でいうなら、MultiR HDDとかの発展系ですかね。


当なデジカメで使っていたSDメモリカードを入れてファイルを食べさせてみた。

Jpgな静止画なら互換性には問題なさそうだが、動画データの方は、とりあえず突っ込んだデジカメのメディアに記録されていたフォーマットはダメっぽかった。 MPEG4のAVIだったっけ。 たとえファイルフォーマットが対応していたとしても、マイナーなコーデックが使われていたら再生はできないのはしゃ~ないですな。

ほかにもUSBメモリや一部のマスストレージデバイスには対応しているっぽいけど、とりあえず今日はこんなところで。


いて、付属品のLCDを調べてみようかと・・・

ということで、型番をググれば何か情報が出てこないかと調べてみたけど、う~ん、今回はダメっぽいね(苦笑;
ちょっと暗いけど映りは悪くないので、データシートが出てきたら少し調べてやろうかと一瞬考えてみたけど・・・
まぁ、今日のところは悪あがきはやめておきますか。

付属品のUSB電源ケーブル、100円の値札が新鮮ですな(笑;


して、次なるアイテム。
白状しておくと、今回のお買い物のメインディッシュ、実はこの人“STM032QVT”君だったりする。

ちょっとした事情でコイツ用のアプリを書かないといけないんだけど、原因不明のトラブルで1台しかない機材を壊してしまってねぇ(大汗; ということで、在庫がなくなる寸前で何とか予備を確保(苦笑;


後は限りなくオマケに近い一品、特売品のアクリル板 99円ナリ~

封筒に入れられてやってきたのだが、開けてみるとどうやらフツーのアクリル板ではなく、液晶パネル内部に使われている「導光板」のようですな。


部をアップで写してみると・・・ ご覧の通りと(笑)

さて、何に使いますかねぇ

ということで、今日はこの辺で~

0 件のコメント: