2009年10月6日火曜日

Aitendo's電子工房の特価品 (Part-2)

い先日、DC-DCコンバータモジュール[DC12-DC18]や、LANケーブルテスターをポチッたばかりだというのに、早速新しい商品が特価品に追加されているのを発見し、追加注文をしてしまった。
今回は軽めではあるものの、頻繁に配達にやってくるクロネコに、嫁さんのいぶかる顔が重なって見えるのでありました


いうことで、本日届いた分も1品ご紹介しておきたいと思う。
ブツは、7インチWVGA液晶パネル、かの松下グループ謹製 EDTCB18QEF だ。 中古品ではあるが、何と1枚300円

このパネルのインターフェースは RGB各6BitディジタルRGBなのだが、色々リサーチしていると、コネクタに出ている信号線の仕様は、私が昔いぢったことのある日立製 TX18D11VM1CAAと同じっぽいようなのだ。 なので、変換コネクタやケーブルなども今すぐ追加購入しなくても良いという利点があるので、動作確認レベルまではハードルは低いと思う次第。
ま、これからテスト環境を新規に作るという方には結構な投資が必要になる訳ではあるが・・・

ということで、今日はここまでネ

2 件のコメント: