2024年4月29日月曜日

今年もツツジの花が見頃になってきたようですな (^^)

こ何年か似たような行動パターンになってきているような気もするんだけど、桜の花が終わると 5月にはツツジ、そして 6月~7月にかけてはアジサイと、散歩を兼ねての山歩きで色々なお花を楽しめる季節になってきたような感じですな。 今年も他の場所でツツジが咲いているのを見かけるようになってきたんで、満開を通り過ぎてしまわないように、ちょいと早めにツツジ園訪問してみましょ~というところですかね。

路も例年と同じコースで良いかなという感じなので、まずはらくらく登山道経由で赤いトンネルのところまで行って、なるかわ谷ハイキングコース経由で攻めてみましょうかね。 最初はらくらくセンターハウスへのアプローチ両側にあるツツジ。 ここもエエ感じに花が咲いてくれてますな

いては、センターハウスそばの展望デッキ。 ここもキレイですな (^^)

ばらく道なりに歩いて、赤いトンネルの手前を右折。 なるかわ谷ハイキングコースを登って行きませぅ

車小屋跡まで登ってきたところ。 ここからは左手「いしだたみの路」ですな。
いちだんと勾配がきつくなる感じだけど、気合いを入れて登りましょ~

理道路に合流したら、3分ほどでキレイなツツジが出迎えてくれますぞ


とは道なりにということで、見栄えのするところを選んで貼っておきましょ~








上付近の広場ではお弁当を拡げてくつろいでいる家族連れなんかも居るようだけど、今回は単独行動なので(笑) お茶を飲んで 2~3分休憩するだけで十分ですな。 はい、次行ってみましょ~ ...


の後は、大阪平野の見晴らしを確認して・・・と。
ガスっていなければぼくらの広場まで足を伸ばしてみるというのもアリなんだけど、ちょっとガスがかかっているんで諦めませぅ。 管理道路をそのままなるかわ休憩所のところまで歩いて、神津嶽ハイキングコースを下りますかね。

後は見晴らし展望台から見る大阪平野
一応 300mmレンズも持参したんだけど、ご覧の通り遠景はイマイチな状態なんで、無理しないということで (^^;

ではでは、また次回に期待させてもらいましょうかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m