2024年4月14日日曜日

昨日 4月13日のお買い物@大阪日本橋 & 39回目の結婚記念日~ (^^)

日は 4月13日の土曜日。 エエ感じに晴れたついでに気温も上昇、日中は初夏を思わせるような陽気になってくれたようだ。 色々なスケジュールを考えると、4日ほど早めではあるけど結婚記念日 (=ケーキを食べる日) ということで、例年の如くケーキでも買って来ようかと考えてみた。
せっかくなので、ケーキを調達するのにデパ地下に行く前に、ちょいと日本橋電気街に寄ってみる? てな感じで行きますかね (^^)

い。 昨日の電気街でのお買い物はこんな感じですかね
1週間ほど前にそこそこな買い物をやった直後でもあるんで、あんまり買いたいアイテムが積み上がっているということではないんだけど、とりあえずデジットさんでの特売品物色は必須。 それと、デスクトップPCで使っているマウスのボタンが不調になってきたんで、お安いマウスを調達してみましたというところで


ジットさんの最初はコレ、ピエゾスピーカーね。
あんまり Hifiな印象はないんだけど、個人的な興味で「どんな音が出るの?」というのを試してみたくなったということですwa。 分解するかも知れないんで、とりあえず 2セット買っておくかな

してもう1品。 前回購入したつまみ付きな2連VR。
何となく簡単に分解できそうな雰囲気が漂っているんで、予備にもう1つ買っておいて開けアケしてみましょ~と考えてみた次第。

ということで、2F、1Fはささっと確認する程度で通過。 道路を挟んでお隣の J新さんも冷やかしてみたけど、お安いマウスで買っても良いかなというヤツには巡り会わなかったんで、トイレを借りたのみで退店(笑)


してそして・・・ 表通りのPC安売りショップにてお安いマウスを購入
似たようなマウスの不調品がジャンク箱にたまってきたんで、気が向いたら軽~く診断やっつけて「ニコイチ作戦」なんかにトライしてみるのも良いかも知れませんな。

気街を離脱したら、軽く食事でもしましょうということで、久々に天丼でもいただいてみましょ~
揚げたての天ぷらがサクサクでなかなかGoodでしたぞ



後はこちら。 持ち帰ったケーキでございます~ (^^)
照明を落として、ケーキに立てたローソクにも点火したところ。 はい、今回のケーキも絶品でございました~

ということで、来年の結婚記念日も美味しくケーキがいただけますように~

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m