2024年3月31日日曜日

いつもの散歩を兼ねて・・・ いきなりの陽気で桜の花も見頃になってきたみたいですな (^^)

変わらずほぼ週1回のペースで続けさせてもらっている散歩というか山歩き。
前週 3月23~24日の休日は、お天気もイマイチだったんでパスしてしまったものの、今週はお天気もそこそこで、いきなりの陽気のせいで見頃の花をつけている桜の木も増えてきたような感じですな。

にカメラを持ち歩くということはしていないんだけど、ひとまずスマホで見栄えのしそうな花を見付けたら写しておくということで、良さげなヤツを選んで貼っておくことにしますかね。
ということで、最初はらくらく登山道のゲートすぐ手前にある老人介護施設。 道路に面したところに植えてある木がエエ感じに花を付けてましたwa

くらく登山道を登りはじめてしばらくは見栄えのする花がなかった感じだけど、しばらく歩いていると「そこそこ」な感じに花を付けているのがありますな


らに歩を進めて・・・と

のあたりだったか、薄いピンクのキレイな花ですな。 まだ蕾もあとに控えている感じなので、もうしばらく楽しめそうですな


ゃくぼう大橋を渡ってしばらく登ったあたりだったと思うけど、小ぶりな木ではあるけど、花の密度が高くてエエ感じなピンクの花を付けてます

晴らし展望台のところまで登ってきた。 このアプローチも現時点では花の密度が低いけど、もうしばらくすると花がもっと開いて見栄えの方も良くなってくれるように思いますな。

はい、運動不足解消にもなったということで、エエ感じのプチお花見を兼ねた散歩でございました・・・ ...

以下、コメントへの返信です:  (コメント機能がBugってますので、本文中に記します)


名無しさん: 桜の花を見るとウキウキします

Y.Kyotani: ですね (^^) 散歩をしていても、この季節はキレイな桜の花があるんで、カラダも軽快に動いてくれますね。

ではでは、コメントThanksでした・・・

 

2 件のコメント:

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m