2024年3月23日土曜日

申し込んでおいたSDメモリカード・・・ いや、Safe Driver Cardが届きましたゾ

日 3月08日に運転免許証の更新をやってきた話題を投稿させてもらったんだけど、その際申し込んでおいた Safe Driver Cardが送られてきた。

のカードは更新時講習のときに (講習委託先のやっている事業でもあるんで) 必ず勧誘されるものの、さすがに毎回申し込むという人は少数派ではないかと思う。 K察官の天下り先組織の資金源にされる?! とか、まぁその手の気になるネタも尽きないんだけどね(笑)

そういえば、私自身は前回の免許更新時には申し込まなかったように記憶しているんで、講習会の合間にちょいとパスケースの中を確認。 前々回の更新時に申し込んだゴールドなカードが入ってましたwa。 多分ゴールドからゴールドに更新されても全然嬉しくないよねという単純な理由で申し込まなかったんだろうな、ということで
そうすると、今回は「スーパーゴールドなヤツがもらえるのでは?!」ということで、帰りに申し込んでみるかという気になってきましたwa。 現金なもんですな


速開封、中身を確認させてもらいましょ~
まずは講習会場でもらったのと同じパンフレット、それと A4用紙に印刷された無事故・無違反証明書


して、カードのオモテとウラ。
何だかんだと 24年間捕まっていないことになるんですなぁ
まぁ大きな声では言えないけど、ノーカウントな物損事案とかはあったりするんで、「無事故無違反」という表現は全然正しくないんだけどネ

してそして・・・ 最後はスマホ用のアプリ(大笑)
いつできたのかは知らないけど、アプリをインストールして冒頭の証明書に印刷されている QRコードを読み込んでおくと、画面上にもカードのイメージが表示されて、特典の使えるお店の検索もできますよ、というのが謳われていた。 プレイストアで「検索のスピードが遅くて使い物にならない」っていう散々なコメントが付いていたのには笑ってしまったけど、検索自体はブラウザーから先にある鯖が遅いだけのように見えるんで、ここは頑張って鯖の増強をしてもらいましょ~ というのを期待しておきたいと思う。

ということで、ヨタ話へのお付き合い Thanksでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m