2024年3月24日日曜日

昨日 3月23日のお買い物@大阪日本橋

日 3月23日の土曜日。 クルマを定期点検に出すついでに、またまた髪も伸びてきたんで散髪に行っておこうかと考えていた。 例によって帰りは電気街でのお買い物というのもアリなんだけど、そこでボトルを置いている BARでのライブの予定をチェックするタスクを入れてしまうと時間配分が怪しくなってしまいそうな感じですかね。
お天気も曇り時々雨という状況が続きそうだし、翌日日中に (クルマがないタイミングで) ガレージの照明を更新しておきたいという用事もあるんで、とりあえず帰りに電気街に寄るのみで収めておこうかと思う。

によってアイテム数は少なめながら、ひととおりの用事を済ませた後に電気街でお買い物をやっつけた結果はこんな感じでございます~

ずは道なりにということで、共立グループのビルから攻めてみましょう。
2Fで少しプロパーな部品を物色させてもらったんだけど、ちょいとお値段がアレだったんでパス。 次は3Fデジットさんへと向かってみますかね。
今回は特売品にあんまりピピンと来たモノがなかったんで、以前購入した中でリピートを予定していたヤツをとりあえず少量、でオワリにしておきませぅ


いうことで、降圧型なスイッチング電源ICの YDS505V君、そして 12V → ±15Vの DC/DCモジュール OAD1R5-1215でございます。

日の本命というか、買いたかったアイテムはコレだったりして(笑)
赤色、黒色以外のジョンソンターミナルをいくつか買っておきたいと思っていたんだけど、シリコンハウス2Fでは (国内メーカー品だからか) 値付けの方が少々高めだったんで、今回は千石電商さんにてノーブランド品 @150円ナリ。

つもなら電気街でのお買い物が済んでから遅めの昼食にさせてもらうところ、散髪が終わった時点で結構ハラヘリな状態だったんで・・・ 電気街までの途中で手近な牛丼屋に突入してしまいましたな
そういえば「お好み焼き風」の牛丼があるということで試しにオーダーしてみたけど、それなりには美味いものの、コスパはイマイチな感じでしたwa(^^; ワタシ的には、やっぱりノーマルな牛丼に味噌汁とお新香でも追加している方が合っているかな


気街を離脱したら、最後はいつも通りということでデパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、レーブドゥシェフの “ストロベリーフィールド でございます 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・    

以下、コメントへの返信です:  (コメント機能がBugってますので、本文中に記します)


名無しさん: 大阪の電気街とは何という所ですか

Y.Kyotani: 大阪の電気街は、タイトルにもあるように「日本橋(にっぽんばし)」です。
私は近鉄電車の日本橋駅から歩いていますが、最寄り駅は大阪メトロの恵美須町駅、住所は大阪市浪速区日本橋4丁目、5丁目辺りですので、いちど Google Map等で調べてみてはいかがでしょうか?

ではでは、コメントThanksでした・・・

2 件のコメント:

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m