2023年11月12日日曜日

昨日 11月11日のお買い物@大阪日本橋 &久々のライブだ~ (^^)

日 11月11日の土曜日。 いつもの如く髪も伸びてきたので散髪にでも行っとくか・・・という感じに考えていたんだけど、ちょいと洋服屋にも寄っておく? とか、電気街でのお買い物よりも種々雑多な用事がてんこ盛りになってしまった感じがしますな。 散髪のあとは軽く食事してから、食後はボトルを置いてある BARの喫茶タイムでコーヒーをいただくというのもデフォルトっぽい行動になってしまったんで、その流れでライブの予定もチェックするかな・・・ という感じですかね(笑)

い、そんな流れでひととおり用事を片付けたあとで、電気街でのお買い物メインでまとめるなら、昨日の購入品としてはこんなところですかね

ずは共立グループのビル。 いつものように 3Fのデジットさんから攻めてみたものの、どうも今回も Kyotaniセンサーは感度イマイチなようで、小物のジャンク品や出物の類が全然ひっかかりませんwa
2Fで買おうと思っていたアイテムはいくつかあるんで、まず2Fから片付けてみて、もし何か思い出した時は戻ることにしておきませぅ・・・ ということで、またまた TDKブランドの 24V 100Wの電源ユニット特売品をリピートしておくかな。

して、この電源ユニットを買うと必ず必要になるのが、出力側に使われている VHコネクタの 8Pinハウジング。 入力側の 5Pinタイプやコンタクトは以前に秋月さんで仕入れてあるんで、とりあえず 8Pinハウジングのみ追加で良いかな。
それともう一つは、今手がけている真空管アンプ実験用電源で使う検討をしましょうと、接点がショーティングタイプのロータリースイッチね。 高圧B電源系統と、ヒーター用A電源系統で、電圧を可変する場合に VRだけで全範囲を可変するのではなく、スイッチで大雑把に設定してから VRで微調整する方が操作性や信頼性が良さそうな感じがするんで、まずは試してみましょうというところですかね。


次は千石電商さん。 またまたキンピ抵抗袋詰めの在庫が補充されて、売り場に置いてあるハコが満タンになっているような感じだけど・・・ さすがにもうお腹いっぱいな感じがするんで「パス」ですな(笑)。 今回は、最近暗い場所で作業することがたまにあるんで、充電式な小型LEDライトでも調達するかと考えていたら、店のオモテ側に出してあった特売品にテキトーなヤツを見付けましたwa。 まぁバチモノ感は満載な感じはするけど、お値段 700円ということなので、ひとまず1個試してみましょ~ な感じですな

いうことで時間を巻き戻して、洋服屋 → 散髪 → 昼食は簡単に済ませましょ~ な感じだったんで、たまにピピンと来る牛丼いただいてみましたと。 普段あんまり牛丼屋に入ることはないけど、たまに食べると美味いですな

してそして、食後の珈琲をいただきつつ、当日のライブの予定をチェック。
以前にも聴かせてもらった畑ひろしさん、武井努さん、それにボーカルの山内詩子さんが出演されるということなので、迷わず「また夕方に来ます」と言ってしまいましたwa



日は満員のお客さんで、しかも山内さんお目当ての方も多かった感じですかね。 素晴らしい演奏とボーカルを聴かせていただき、あっという間の 2セット。 エエ感じで「命の洗濯」させてもらいました~

そしてそして・・・  ライブでお酒をいただくと、当然ながら「ブタの元は買えないんだけど、本日別件でお仕事関連のお付き合いでとある催事コーナーを見に行く用事ができたんで、同じコーナーに出店されていたお店でちょいと調達してみました、と。



後はいつも通りということで、デパ地下 (厳密には地下ではないけど) 「ブタの元行っときましょ~
本日のデザートは、atelier K の “コグマパン” と、藤田コーヒーの “珈琲プリン” でございます 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m