2022年5月29日日曜日

昨日 5月28日のお買い物@大阪日本橋

日 5月28日の土曜日、例によって伸びすぎた髪を切ってもらおうということで、昼イチのタイミングで予約を入れておいた。 帰りにあちこち寄らないということならクルマで出ても良いんだけど、大阪市内中心部に寄って帰ろうと考えるならやっぱり電車かな・・・ ということで、共立グループからのメールサービスとかも参考に「ピピン」と来たモノがあれば物色して帰りましょうという感じで電気街は確定、ややユル~い目に行きたいと思う。

ういえば、前回 5月14日のお買い物ではデジットさんでフィルムコンの特売品をいただいて帰ったんだけど、自分的には良く使う値は大体揃ったように思うんで、今のところは買い足しはないだろうと思っている。 受動部品というカテゴリーでは、これも前回千石電商さんでキンピ抵抗の特売品をいただいて帰ったのを買い足す気になったのと、デジットさんではメールサービスでピピンと来たアイテムを連れて帰ろうかというところですwa。


いうことで、今回のメインディッシュはコレ。 東洋無線さん謹製のマジックアイは “6R-E13” 君でございます~
以前にもデジットさんに入荷したのを見付けて購入したことがあって、とりあえず当面使う分は確保したつもりだったんだけど、その時よりも安価な価格で販売されているのを見るとやっぱり欲しくなるのは仕方なしというところか(苦笑; またなる早で点灯試験なんかもやる算段でもしておきませぅ。



ジットさんで他に購入したアイテムとしては、今回はスイッチ系の特売品行ってみましたという感じですかね。 オルタネートな 4回路のプッシュスイッチが 10個入りで 100円。 2回路6接点のロータリースイッチが (ノンショーティングタイプのローレット軸ではあるけど) 100円で販売されているのでコチラもいただいて帰りましょうと。

して次は千石電商さん。 これも前回購入したのと同じタイプの特売品詰め合わせなんだけど、運試し Part-2でも行ってみようかというところですかね。 要は前回軽く分類した感じでは意外と良かったということですwa。

初の袋は 1/2Wタイプが 8本、1/4Wタイプが 56本、1/4W小型タイプが 111本。

の袋は 1/2Wタイプが 23本、1/4Wタイプが 57本、1/4W小型タイプが 65本。
1/2Wタイプが多めに入っていると重量配分の都合で 1/4小型タイプが減っている感じではあるけど、何れも十分に及第点だろうと思う。 あとはより分けてみてのお楽しみかな(笑)

気街での最後は、表通りの安売りショップでいつの間にか消費してしまった CD-Rメディアの補充。 地元では某TSUTAYAさんが撤退してしまったんで Backup用途な消費は少なくなったハズなんだけどね・・・。


気街に寄る前、西梅田界隈で済ませてきた食事とお茶(笑) 相変わらずカラダは辛いカレーを欲しているようなので、今回もインディアンスパゲティーになりましたな(大笑)
諸事情でブタの元はございませんが・・・ ひとまず今日のところはこの辺で・・・かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m