2021年12月5日日曜日

昨日 12月04日のお買い物@大阪日本橋

日 12月04日のお買い物。 例によって散髪に行きたくなってクルマで家を出て、帰りにポンバシに寄るか・・・ という毎度のパターンですな (^^;

今回はお仕事関係のちょっとした部材を買うというタスクが設定されていたこともあって、このタイミングでポンバシに寄っておかないとスケジュール的に厳しいので、迷わず帰りはポンバシへ。 はい、今回もささっと行ってみますかね~

つも通りにクルマを堺筋のパーキングチケットが使える場所に停めさせてもらい まずはデジットさん旧店舗の定点観測を兼ねて、千石電商とマルツさんの下見から。 今回は交換用のコテ先と、フラックスなんかの購入が必要なんで、最右翼の千石電商の下見は「必須」というところですな。 結果はどちらにも目的のブツは置かれていたものの、千石さんちょいと高めの価格設定。 マルツの方が安いのは意外でしたwa ということで、ひとまず両店とも購入せずに退店。 シリコンハウス共立を確認してからにしますかね(笑)
デジットさん旧店舗の方も更地になった後の変化はなさそうな感じなので、早速シリコンハウスの方も攻めてみましょうかね

ということで、今回もパーキングチケットの追加はなしで、購入必須リストに入っているのと、ついでに「ピピン」と来たものを買って帰る、という感じで検討しませぅ。 結果的には、デジットさんで特売品のほか、1Fと2Fでも色々取り混ぜて購入。年末恒例の共立カレンダーも無事ゲットしておきましたゾ

ジットさんで「ピピン」と来たモノの代表格は、ここしばらくの定番となってしまったキンピの抵抗 以前は 100本入りの袋がたんまり置かれていたんだけど、今回は「10円セール」ということで、端数になった袋が各種あって、何れも 10円(笑)
端数の度合いは多いのから少ないのまで色々なんだけど、まぁ 10円なら文句なしですな

して、XHコネクタのほか、3種類のコネクタが付いたハーネス。 以前にもコレの小分けされたのを購入した記憶があったりする。 コレも 10円なのでついでにいただいておきませぅ。

ジットさんの最後は、ちょっとした店頭のディスプレイなんかに使われそうなムーブメント。 アクセサリーや小型のPOPを持たせて「ゆらゆら」動かしてくれるヤツね。


いては 2F、1Fと移動して、購入必須リストに入っているアイテムの調達、と。
コテ先は、結局シリコンハウス共立が安かったんで、ココだけで完結してしまいましたな。 いや、実は色々なアイテムを見ると高いのと安いのが混在していたんだけど、察するに値上げの過渡期なんだろうという雰囲気。 おそらく価格改訂後に仕入れたのは高い値付け、以前に仕入れて残っているのは安いままなんだうろね。 幸いにも今回は安い値付けのヤツのみで賄えそうなので、ささっと行っときましょ

れにてお買い物の方は完了。 次はやっぱり腹ごしらえの算段なんだけど・・・ やっぱり 1時間ではお買い物だけで終わってしまうんで、やっぱり帰る途中ですかね。
ということで、昨日の遅めの昼食は・・・ 何となくピピンと来た天丼 かな。


後は例によって (デパ地下には寄っていないけど) お約束の「ブタの元でシメておきましょ~

昨日のデザートはシャトレーゼの “洋梨とフルーツのプレミアム純生クリームショートケーキ” (名前長いネ) でございます~

ではでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m