2021年11月23日火曜日

本日 11月23日のお買い物@大阪日本橋 & 成分献血の巻~

るべくなら月イチ位のペースで成分献血を予約しておければ・・・ と考えていながら前回はしばらくご無沙汰してしまったので、少し前に思い出して何とか休日の予約を入れておいた次第。 そんな感じで 前回 10月23日からはちょうど一ヶ月(笑)。 幸い天気は良さそうなので、(気温は低めのようだけど) いつも通りで予定を流してみますかね・・・ はい。


回も朝イチの予約は取れずに、正午スタートの予約。 のんびりと家を出させてもらっていつものまいどなんば献血ルームへ。
前回は問診で血圧を測ってもらうときに下が 110を超えてしまって大汗状態になったんで (^^; 今朝は余裕を持っての行動を心がけてみる、と。 家を出る前にストレッチして身体をほぐしてみるとか、一応血圧を上げる要素は取り除く努力をしてみましょうというところ。 ま、甲斐あってかどうかは判らんけど、下が 110を超えて慌てることはなかったんで、結果オーライにしておきませぅね 

そういえば、南海なんば駅前のロータリーがホコ天になってますな。 バス停も場所が移動されてちょっと面倒な感じですな。 上から見ていると、ときおりチャリに乗った人が呼び止められて、降りるように注意されているのが面白い(笑) ということで、アイスをいただいたら電気街かな。 レッドブルを処遇品でもらったけど、冷えてないんでお持ち帰りして風呂上がりにでもいただきませぅ

い、電気街の方は今回も道なりに千石電商とかにも寄ってみたものの、部品を買ったのは結局のところデジットさんのみ。 毎度淡泊な内容なのはご了承を

ジットさんではいつも通りに特売品を漁らせてもらい・・・ 今回「ピピン」と来たのは “Toptone” ブランドの小型スピーカーユニット。 色々なサイズのヤツが入荷したっぽいけど、ちょいとひらめきを感じたんで、今回は 5cmのユニットをいただいて帰ることにした。 お値段 540円ナリ。


れと、1袋 50円のキンピの抵抗、それに 200円のフィルムコンも勢いで行っときましょ~ 抵抗は何本か欠落しているっぽくて 100本の表示が消してあるんだけど、まぁ気にしなくとも良いかな。 フィルムコンも、少し前に入れ替えの話題を出させてもらったマイラーコン 0.0033uFも買ってしまうことにしたんで、コレも早々に入れ替えの算段・・・ ですな

い、次行ってみましょ~ ということで、腹ごしらえ(笑) 何となくこけしの前を通ったところで久しぶりにカツ丼が食べたくなったんで、今回はセパレーツでいただいてみますかね


後はいつも通りということで、「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、モロゾフの “福岡あまおういちご のプリン” でございます 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m