2019年12月31日火曜日

2019年も当Blogをお引き立ていただきありがとうございました

年 2019年もあっという間に過ぎ去ってしまったように思うのは私だけだろうか。 自分自身が若い頃は時間の流れがゆっくりだったのが、年齢を重ねるに従って加速度的に時間が速く流れるように感じてきたように思う、というのは私だけではないはず(笑)

ということで、大晦日くらいは美味しい食材を仕入れてちょいとばかり贅沢をさせてもらい、新しい年に向けて景気付けと行きましょ~ ということで、しばらくこのネタを続けさせてもらっている。 のだが、今回もちょっと浮いたネタになることをお詫びしつつ・・・ 今年一年お引き立ていただいたみなさま、本当にありがとうございました m(__)m


て、いつもなら阪神高速をバビュンと ぶっ飛ばして黒門近くの駐車場まで直行するところなのだが、今回は妹が一緒に行きたいとのことで途中でピックアップ。 いつも通らない道なのでちょっと経路の選択が遠回りになってしまったという局面もあったものの、特に問題なく到着


門のメインロードはこの時点ではまだそれほどの混雑ではない状態。 まず最初にメインディッシュのフグを品定めして、捌いてもらう算段をやっときましょう



速いつもの店の店頭を覗いてみたんだけど・・・ちょっと不作気味ですかね(苦笑; ここしばはらく白子入りのを無難に買えていたのが、いざ品定めをしようと思っても数えるほどしか “白子入り” の札がかかっていないという有り様 値段も少し上がっているようだしね
例のお母さんは相変わらず顔を覚えてくれているようで、声がかかった折りに少し話していたんだけど・・・ まぁ悩んでいても始まらないんで、今回は白子を諦めるという選択になった次第。 購入は妹の分も必要なので 2匹でございます~
とりあえず来年は、事前に少しリサーチが必要かな、と感じた今日この頃でございましたな


ち帰ったフグ、別購入のてっさ、それにポン酢でございます~
捌いてもらう待ち時間を使ってメインロードを往復し、別途購入したいものの品定めなどなども進めてみる、と。 いつも買っている店をなるべく最初に覗いてみるようにしているのだが、前回明太子を買った店がなくなっているっぽかったので別のブランドのにしたとか、まぁこの辺りは適当に。

今回は少し待ち時間を長めに言われたんだけど、9時半頃になると動きにくいほどの混雑になってきましたワ。 まぁ買うべきモノは買ったんで、メインディッシュを受け取ったら退散しましょ




いうことで、その他の食材たちはこんな感じで

それでは、新年 2020年も何卒ご贔屓にお願いいたします~ m(__)m みなさま良いお年をお迎え下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m