2018年5月3日木曜日

2018GWの九州旅行 (Part-1)

いつもながら、旅行の出だしはのんびり目の行程を心がけているので、初日はとりあえず移動して目的地に到着した時点でそこそこの時間なら、その時点でノルマ達成とさせてもらっている次第。 今日の行程も、熊本駅には 14時過ぎに到着したものの、コンビニに寄って、レンタカーを借りて阿蘇までひとっ走りした時点で 16時半だったので・・・ まぁコレにて予定終了というところかな(笑)


ということで、旅の始まりは例によって大混雑中の新大阪駅。
改札、売店、果てはトイレに至るまで、行列のできていないところはないというのがぴったりの表現ですかね。 去年のGWはこんなに混んでいなかったように思うのだが・・・ はい。


本日熊本までお世話になる新幹線さくら号


本日の昼食・・・  いつもなら遠慮なくBEERをいただくところなんだけど、今日は新幹線を降りたらレンタカーなんで、お茶で我慢、と。



はい。 無事に宿に到着~
結構規模のでかい施設のようではあるが・・・ ちょいと割り当てられた部屋は (広さはどちらかというと広いんだけど) どことなく古めかしさが残るお部屋でございました。
ということで、すでに食事は済ませたんで、後は温泉行っときますかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m