2017年7月31日月曜日

今さらながら Aitendoの FRISK MP3 (Part-2)

としたきっかけで再度いぢり始めてみた Aitendo印のFIRSK MP3(笑)
とりあえず、LiPo電池を電源にして使うための回路をでっち上げようと、少しばかり実験してみた。


ちらはまずLiPo電池から電源を供給して再生している状態。 この後電池が消耗して電圧が下がってくると、青色ではなく、赤色のLEDが点灯するはず・・・ ですな

ひとまずブレッドボード上に回路を組み上げて実験中・・・ ではあるのだが、主要な半導体はチップタイプなんで変換基板が冗長ですなぁ


してこちらは外部から電源を供給して充電している状態。 一応ちゃんと動作しているっぽいのが幸いなところかな。

さてさて、この後の計画・・・ なんだけど、まずは放電制御の定数調整かな。 それと、現状電源ONとOFFのボタンが別々なのを1つにまとめたい、とか。 願わくばご本尊のPAUSEボタンと共用できないか、とか(笑)

何とかもう少し続けてみましょうかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m