2017年7月31日月曜日

今さらながら Aitendoの FRISK MP3 (Part-2)

としたきっかけで再度いぢり始めてみた Aitendo印のFIRSK MP3(笑)
とりあえず、LiPo電池を電源にして使うための回路をでっち上げようと、少しばかり実験してみた。


ちらはまずLiPo電池から電源を供給して再生している状態。 この後電池が消耗して電圧が下がってくると、青色ではなく、赤色のLEDが点灯するはず・・・ ですな

ひとまずブレッドボード上に回路を組み上げて実験中・・・ ではあるのだが、主要な半導体はチップタイプなんで変換基板が冗長ですなぁ


してこちらは外部から電源を供給して充電している状態。 一応ちゃんと動作しているっぽいのが幸いなところかな。

さてさて、この後の計画・・・ なんだけど、まずは放電制御の定数調整かな。 それと、現状電源ONとOFFのボタンが別々なのを1つにまとめたい、とか。 願わくばご本尊のPAUSEボタンと共用できないか、とか(笑)

何とかもう少し続けてみましょうかね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m