2017年7月2日日曜日

昨日7月01日のお買い物@大阪日本橋

日7月01日土曜日。 新聞の天気予報欄では雨が降るかも状態だったのが、昼からはそこそこ良い天気になってくれたようだ。 タイミング的に散髪に行っておきたいと思っていたんで、まずはテキトーな時間に家を出て散髪屋。 帰りに日本橋電気街という計画を立てておくことにする。


下鉄のなんば駅を降りて「とりあえずメシ食うかと地下街を歩いていたら、いつの間にか日本橋駅のところまで来てしまいまして・・・ そういえば、タスクには積んでないけど献血もそろそろ (ポイントカードのことを考えると) 良いタイミングかと、日本橋献血ルーム に吸い込まれてみるの図(笑)

時間的には3時を回っていたんで、「成分献血をご希望なら待ち時間ありますけど・・・ と言われて考えることしきり。 血小板の受け付けも終わっていたんで、今回は 400ml でキマリですな。 こちらもこの 3月にポイントカードをもらっているんで、消化するなら良いタイミングということで。 はい。

ちなみに、今回から 8週間後に成分献血のタスクを入れておくと成分献血のポイントカードも無理なく期限までにクリアできるんで、今回 400mlをやっておく意義はそこそこありそうに思う次第。


回もまたまた「メールをお送りしてますんで・・・ と、いつものふりかけを追加でいただいてみる。 家を出るときにメールはチェックしなかったんだけど、あとから休憩しているときにチェックしたら確かに来てましたな。 で、このふりかけは結構在庫が積み上がっていて消化が間に合っていないのが現状。 個人的にはそろそろ別のヤツに変えて欲しいかもとも思うのだが、まぁ腐るものでもないんで良いか

ということで、400mlなので時間はそれほどかからず、ささっとアイスをいただいて次は日本橋電気街行ってみましょ~


本橋電気街、いつものルートで道なりに巡回させてもらうも、今回の購入はデジットさんだけということでちょいと淡泊な感じで終わってしまいましたなぁ。

個人的にはラズパイに接続するオーディオ用DACを買っても良いかなと考えていたんだけど、ちょっとまだ情報収集が不完全なので、先に昔々に購入して放置状態になっている Apple Piの DAC部分だけ作って使ってみるかというのも考え中ね。



いうことで、今回のお買い物。 RCAケーブルと、電解コンを二種類~


気街をうろついていて、そういえば昼メシがまだだったのを思い出し、久しぶりにココイチに突入してみるの図。 直近で何回かいただいてハズレのなかった海老カツカレーを 3辛で



後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、レーブドゥシェフの“カフェエレガンス”でございます。
コーヒーゼリーの風味がエエ感じの一品でございました・・・

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m