2016年6月22日水曜日

黄金週間の旅行精算&夏休みの旅行準備 (笑)

金週間の旅行帰り、長崎から乗るはずだった折り返しかもめ42号になる予定だった列車が途中駅での人身事故で運休、後続列車の自由席への変更を余儀なくされたのだが、実際には難なく座れて実害なし。 とりあえず新大阪駅で証明だけしてもらってキップを持ち帰っていたんだけど、そこは金額不明のマル契キップなので払い戻しが幾らになるか判らず、このためだけに手続きに出向くのはちょっと・・・ と考えていたところ。



りあえず、夏休みの旅行計画を立てたんで、職場近くの旅行社に出向いて手続きついでに聞いてみたところ。

担当してくれたお姉さん に確認したところ、キップの価格はすんなり判ったものの、幾ら払い戻せるかが不明とのことでさらにTEL 調査(笑) 結局のところ、1,700円の半額払い戻し×2枚なので、総額 1,700円のカード払い戻し伝票発行にて決着と

微々たる金額だったら「そのまま記念品にもらっとくWaと言っていたんだけど、その必要はなかったみたい(笑)

まぁ、新たな旅行の申し込みで散財しつつも昼食3回分のバックがありましたということで、良かったねということにしときましょ・・・

0 件のコメント: