2016年6月5日日曜日

急遽東京出張 ~ まずは秋葉へ行っときますか(笑)

やはや・・・ ついいつぞやのように「仕事関係の出張が全然なくて秋葉に行くチャンスが・・・なんていうボヤキをかましていたら、出張の話が巡ってきたのは良いのだが、内容が障害対応というヤツでございまして・・・


分的にはあんまり嬉しくないんだけど、幸いにも現地訪問の予定が月曜日の昼からと余裕のある時間に設定されたのがせめてもの救いですな。

当日は朝から新幹線で移動しても間に合うタイミングではあるものの、勢い自費で一泊追加して前日入りしておけば、久しぶりに秋葉をうろついて気分転換できたりと色々メリットがあるというところ。 それに、月曜日の朝から移動するパターンだとおそらく新幹線は大混雑のはず。 キップの確保は結構気を遣うところなんだろうけど、日曜の昼間だとテキトーに取っても2列窓側“E席”が確保できたり、東京地区の宿も安価に確保できたりと、それなりにメリットは多いと思う次第。


幹線に乗ったら、とりあえず弁当と燃料を補給して・・・ と


はやんだようだが、富士山は雲のせいでイマイチ鮮明度がありませんなぁ


京に着いたら、とりあえず宿にチェックインして荷物を放り込み、久しぶりの秋葉でございます~

と言いながらも、既にこの時点で 17時を回ってしまったので、時間制限のあるところから手際よく回って行かないといけませんな。


初はやっぱり秋月さん。 日曜日は18時閉店なので、残された時間は実質45分程度(苦笑;


頭の目立つところに設けられている新商品コーナー。 目的のうちいくつかはここのコーナーにあるはずなので、とりあえず要チェックかな。


ちらは特売品コーナー。
上の写真は、訳ありLED枕だそうで・・・ 1,000円と聞いて一瞬買ってしまいそうになったけど、消化不良気味のスケジュールを鑑み自重してみると(苦笑;


商さんの抜け殻・・・ 他の人のレポートも聞いてはいるものの、自分の目で改めて確認。 やっぱり神社なのね・・・ (笑)


年秋に秋葉訪問してから後にオープンした Aitendo Kit Studioさん。
とりあえず中を見せていただいたけど・・・ そのまま退店(笑)


して本命その 2という位置付けの Aitendoさん。


が広いのは良いのだが、目的の品物を探すのはやっぱり迷う(苦笑;
そうこうしているうちに、特売品を色々買い漁る運命になるのだが・・・


い物が済んだら、腹ごしらえと燃料補給ね
本日の夕食はトンテキ200gの定食 食べ応えがありますな~


宿の近くまで戻ってきて信号待ちしていると・・・ なんですかコレは(笑)

笑わせてもらったところで・・・ はい、明日からの障害対応に備えさせてもらいますワ・・・

0 件のコメント: