2015年7月10日金曜日

あら・・・ こんなもん買ってきやがった(笑)

元駅の商店街出口あたりに何やらテントがしつらえられたのに気付いたのはいつだったろうか。 それが今日の夜、仕事帰りに前を通ると「本日の商品券は完売しました」になっていたのだが・・・


宅に戻るとこんなモノが・・・

正直なところを申し上げるなら、私自身はこのテのばら撒き政策(失礼!) は大抵一過性の効果に終わってしまうんで好きになれないんだけど・・・ 嫁さんが買ってやがりましたなぁ(笑)

嫁さん曰く、ほとんどの人は制限一杯の 5冊ずつ買っていたとか。 強者のおばはんで、赤ん坊連れて並んで 10冊買ってたのが居たとか聞いて、思わず呆れてしまいましたワ。 で、嫁さん自身は控えめに 1冊しか買ってないし(汗;


身は色違いの二種類
そのココロはというと、個人商店のような小規模店保護のためか、商品券の半分はちゃんと小規模店でしか使えないようにされてますなぁ。

嫁さんが普段利用しているスーパーは共通券のみしか使えないようだが、ペットショップや惣菜店が小規模の方に入っているようなんで、まぁ何とかなるか。

ではでは、軽めのネタ連発すんまそん・・・ と (一応) 思いながらも、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: