2022年6月12日日曜日

千石電商特売品のキンピ抵抗袋詰め・・・ ひとまずより分けてみた (^^)

5月14日5月28日に千石電商さんで購入させてもらったキンピ抵抗の特売品。 空いた時間を使ってより分けの方も進めていたんだけど、現時点で入れ場所の確保してある E-12系列の値はすんなり作業が進む一方、E-24系列のヤツとか 100Ω未満のあまり使用頻度が高くないヤツは入れ場所が確保されていないということで、残ったままになってしまう傾向が鮮明になってしまいまして・・・。

のまま放置するといつまでも片付かないんで、重い腰を上げてE-24系列のヤツも一旦より分けて (秋月通販の再利用品) チャック付きビニール袋に小分けしてみたところ。 もう少し種類が増えるかと思っていたものの、途中が飛び飛びになっていたりでそれほどの量にはなっていないのは幸いなところか。
特売品はこれまでに都合3袋買ったことになるんだけど、中には 1~2本しか入っていなかったのもあるんで、ここはひとまず種類不問で 5本以上入っていたモノを個別の袋に分けてやり、5本に満たない品種は「未分類」の袋にまとめておいた。
ちなみに E-12系列のヤツは既存の入れ場所に収まったあとなんだけど、飛び抜けてどちらが多いということはなかったことは書き添えておきたいと思う

抗値が見えやすいように並べ直してみたところ。 まずは値が大きい順かな
430KΩが結構大量に入っていたほか、43KΩと5.1KΩの間がゼロという面白い結果に

抗値が低い方はこんな感じね。 こちらも 620Ωと300Ωがそこそこな数量だったのと、一部飛んでいる値があるのは同様。 全体的に抵抗値が低めのが多い傾向かな

ということで、良質なキンピ抵抗の補給が進んできたのはエエ感じでもあるんで、将来に備えて E-24系列の一部もパーツボックスに入れ場所を確保できるように考えてみますかね

今後の買い足しをするかどうかは別にして、ひとまずユル~い感じで進めてみるということで今日のところはひとまずこの辺で・・・かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m