2021年8月9日月曜日

本日 8月09日のお買い物@大阪日本橋 & 成分献血の巻~

るべくなら月イチ位のペースで成分献血を予約しておければ・・・ ということでテキトーに予定を放り込んでおいたんだけど、何と近畿地方に台風接近というイマイチな状態になってしまったようだ。 といいながらも台風はいつの間にか勢力が落ちて低気圧に変わってしまったのと、微妙にコースからも外してくれたようで深刻な影響はない状態なのが幸いなところかな。


いうことで、自宅を出る時点での天気はそれほどでもなく雨も降っていない状態。 予定は変更する必要もなさそうなのでいつも通りに電車に揺られてまいどなんば献血ルームに到着。 本日もトリマー君で血小板を抜いてもらったところ

ところが待合室に戻ってきたところで外に目をやるとかなりの荒れ模様。 街灯や樹木が風にあおられてかなり揺れているのと、雨が降り出したところにそこそこな風が吹いていてビニ傘をへし折られている人が見えてしまったんで、この状態で電気街に寄るのはどうか・・・ というのが心配されるところですwa

や、実はスマホの天気予報で午後の状況を確認したところは雨はそのうち上がるっぽい感じだったんで、地下街で少し暇を潰すかと旭屋書店に移動。 トラ技が入荷していたら買って帰るつもりで考えていたけど、残念ながらまだ入荷してませんでしたと。 で、少し立ち読みさせてもらってから外に出たところで雨が上がっていたのはお見事でしたな

例によって最初はデジットさん旧店舗の定点観測(笑) 左側のシャッターが開けられて解体作業が始まっているような感じだけど、柵がしてあるんで内部の詳細は不明。 どんな建物ができるんだろうね。

日のお買い物、相変わらずあんまり大物に手を出していない状態ではあるけど、ひとまずこんな感じね。 途中で千石電商にも寄ってみたけどあんまりピピンと来なかったんで、ひとまずデジット&シリコンハウス共立、それに PC用品安売りの店で片付いてしまったかな(笑)


ジットさんで買ったのはとりあえずこれだけね。 少し前に DAC関連の工作で消費した電解コンと、手持ち在庫に適当な大きさのつまみがなかったのを早速補充。 今回も思い付きで電源用のケーブルを買った以外は淡泊な内容にて失礼をば。

月立ち寄らせてもらった際はまだ柵がされていた 3F自販機前。 以前は休憩コーナーだったところが「ものづくり工作室」に整備されていたんだけど、だいぶ狭くなりましたなぁ(苦笑; おまけに緊急事態宣言発出のあおりを喰らっていきなり休止状態になってしまってるし・・・

1Fに下りてきたところでトラ技9月号を発見。 無事に購入っと

気街の最後は、お仕事関係で頼まれモノの Wifiドングル。
他に思い出したモノはなかったんで、雨が降らないうちになんば駅方面に向かうことにしますかね

めの昼食は簡単にラーメンでもすするかなと考えていたものの、何故か混んでるし(苦笑; 次点はどんぶりモノかなぁ・・・ということで、天丼になりましたwa



後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
本日のデザートは、モロゾフの “マンゴープリン”、それと “白桃のプリン”。 どっちも美味そうだったんで 2個ずつ買ってみましたということで 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m