2021年8月22日日曜日

昨日 8月21日のお買い物@大阪日本橋

となく散髪に行きたくなってクルマで家を出たものの、帰りにどこに寄るかは完全に「ノー・プラン」の状態だったというのが正直なところ。 製作を計画中のモノはあるにはあるのだが、まだ部品表なんかはちゃんと準備できていない状態。 ポンバシに寄って下手にメインディッシュを漁り出すと使えない部品を買ってしまう可能性もある・・・と。 なので、今回もちょっと緩い目に小物のみ、目に付いたモノでピピンと来たら仕入れて帰る程度に考えておくかというところかな(^^;


いうことで、昨日の購入品はこんな感じね。 他店も少し覗いてみたものの、結局のところはデジットさんのみでのお買い物でございます~

によって最初はデジットさん旧店舗の定点観測(笑) 外装回りの看板なんかは取っ払われて養生され、いよいよ解体作業が本格的になってきた雰囲気。 私が見ている前で左側のシャッターのあった箇所からダンプがバックで入っていったんで、おそらく店内はもうあらかた解体されたっぽい感じかな。 左側のビルも一緒に工事が進んでいるような感じだけど、どんな建物になるか楽しみですな。


ジットさんの店内をひと回り、いや二回りか三回り位させてもらって物色した結果は・・・ フィルムコンの特売品をいただいて帰るかなということに決まりましたワ。
まだ 200本入りの大袋で 200円の特売品がそこそこ残っているんで、ある程度使い出のありそうなのを見繕って今回は 820pFの従来型マイラーコン、それに 0.082uFの積層フイルムコンね。


とは、前回にも似たようなアイテムをいただいたような気がするものの、2.1φ DCジャックの延長コード、それに電源のパスコン用に消費した 47uF電解コンをもう少し補充しておくかと買い足し (前回何故に 10本買わなかったかは不問ということで)。 とりあえずこんな感じで良いかな。

これは余談だけど、LED照明に使われている結構大きめな電源ユニットが特価で出ていたりと、大きめな図体を気にしなければ買っても良いかなと思うんモノもあるんだけど、最近のちょっと消化不良気味な状況を考えると「今はやめとこ」というのが正直な気持ち。 まぁこれは時間が解決してくれれば良いんだけどね・・・・。

気街での買い物が終わったら、軽く食事でもして帰りましょうとなるんだけど、ちょいとパーキングチケットの残り時間が足りなかったんで帰る途中にしますかね。 ということで、久しぶりの横綱ラーメンでノーマルなラーメンでございます~


後はいつも通りということで (デパ地下には寄っていないけど) お約束の「ブタの元でシメておきましょ~
昨日のデザートはシャトレーゼの “パリパリチョコショート” でございます~

ではでは、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m