2019年8月14日水曜日

昨日8月13日の・・・ 献血+日本橋電気街 (笑)

イミング的には数日前に別件で日本橋電気街に寄ったところなのだが・・・ というのは置いといて(笑) 昨日の第一の目的としては、最近ご無沙汰気味の成分献血でも行っときましょ~ ということで、夏期休暇中の平日をターゲットに予約を入れておいた次第。



十字社の意向としては、どうやら Webページからの予約を訴求したいようにも思えるんだけど、前回も利用させてもらったまいどなんば献血ルームでは成分献血専用の予約電話が用意されていたりと、何となく自分に都合の良い方法を “テキトーに選んでください” って取れるように感じますな
ということで、自販機のコインが追加でもらえるという特典 もあるんで、今回も前日に電話予約しておくことにしましたwa


い、今回も無事に血小板を 4ターン抜いてもらって まったりと休憩中でごぜ~ます

と、ここで終わっては記事として成立しないんで、この休み中に消費した部品の補充でも行っときましょ~ とばかり、少しだけ電気街に寄っておくことにしますかね


本橋電気街でのお買い物は、とりあえず少なめ。 ひとまずこんな感じで済ませておきますか


費した部品の補充・・・ と言いながら、購入必須のヤツはこれだけだったりする(笑)
とりあえずまとまった暇が取れるときにということで真空管アンプの配線を進めているのだが、ヒーター系統の配線に AWG20のワイヤーを使ったところで「ちょっと足りないネ」となってしまった次第
今から考えると無理に太い線材を使わなくても、AWG22とかで十分だったというのはあるんだけど・・・ まぁ良いかと、ひとまず買い足しの儀式をば


いては、シリコンハウス共立で特売品の電源ユニットを購入
少し前にシリコンハウスの Blogで情報が出ていたんだけど、前回買い忘れていたのを思い出して物色してみた次第。 ということで、今回は 12V 2.5Aの “RGS30-12 を2台ほどいただいて帰ることで手を打っておく。 事業縮小が確定しているイーター電機製で、ざっと回路を見た感触で設計が古そう&中華電解コン使用というのはあるのだが、まぁこれが単価 250円なら買いでしょう


買い物のラストは何故か中古CDでも(笑) 某 TSUTAYAさんでレンタルできるものはそこそこ利用させてもらっているのだが、クラシック寄りのムード音楽系のジャンルは品揃えがイマイチなので、たまには中古CDを (お安いの限定で) 物色してみましょうというところ


によって遅めの昼食・・・ は、天丼行っときました~
揚げたてのサクサクなエビ天が Goodでございましたよん

ということで、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m