2017年8月15日火曜日

今年の夏もまたまた北海道へ涼みに行こう・・・ (Part-1)

海道旅行初日。 今回の旅行は 私にしては珍しく 午前中の出発にしたもんで、比較的混雑している時間帯の行動開始となってしまった。 まぁ例によって旅の出発点は「ラピートに乗って関空に行く」なんだけど、大阪は小雨模様の天気だし・・・ やっぱりもうちょい余裕のある出発時間にするのが楽ちんですなぁ(笑)


鉄から南海への乗り換えは相変わらず面倒ですなぁ(苦笑;
これまでにラピートで関空に移動したときにはあんまり混んでいる感覚はなかったんだけど、時間帯が悪いのか、それとも単に利用者が増えているのか、今日に限ってレギュラーシートが「相席になりますがよろしいですか」の確認が入ってしまいまして・・・。


としては「最初からケチが付くのはかなわん」とばかりに開口一番「ぢゃあ、高い方の席で」っていきなりスーパーシートにグレードアップを選択してみると(大笑)



かげさまでそこから先は順調そのもの。 乱気流もなく快適なフライトで無事に新千歳到着してくれましたワ。


りあえず空港で腹ごしらえをしたら、レンタカーカウンターにて手続き。 まぁ送迎バスで10分ほど移動が必要というのは面倒ではあるが、とりあえず手続きも完了させたらあとは温泉に向かって移動のみですな。


い、道央高速を走ること1時間強  無事に登別温泉到着でございます~


屋の窓から見る風景。 窓を開けると硫黄の香りが漂ってきますなぁ(笑)


い、こちらは部屋に併設されている露天風呂 まだ少し時間があるんで、温泉街を少し散策したら早速ひとっ風呂浴びさせてもらいましょうかね

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m