2017年2月7日火曜日

J:COM離脱作戦進行中・・・(Part-9最終章)

年末12月28日にカスタマーセンターに解約のTELをしてから 1ヶ月が過ぎ、もう昨日になってしまったけどこの 2月06日が機器の撤去日。 これで J:COMさんとのお付き合いも、その大半が終了することになるはず・・・ ですな。


いうことで、この日曜日は STBのHDDに残っていた番組で残したいモノ幾つかを、おNewなBDレコーダーにダビングし、全てのデータを消去 しておいた。 ケーブルモデムともども配線を外してラックから下ろし、返却準備はOK と。


記のSTBを導入したときに一緒に設置された分配器、流合雑音防止用ハイパスフィルター、それにBS/CSのIF信号には対応していない CATV用ブースター。  これまでの機器入れ換え時の経験上、返却は求められないハズなのでと、とりあえず外しておいたけど何もなければそのままかな。


い、自分は立ち会っていなかったんで詳細不明ではあるけど、HDD付きSTB、それにケーブルモデムなんかの最初の写真に写っている機器のみを回収、電柱の上でごそごそやって、感熱紙のしょぼい伝票を置いて帰りよりましたなぁ。  にしても印字不鮮明な上、費用の内訳も書いてないという不親切 な伝票。 何年かすると変色してのっぺらぼう になるんだろうなぁ・・・ (笑)

とりあえず、不要な機器が減ってスッキリしたということで、コレにて終了~ ですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m