2017年2月7日火曜日

J:COM離脱作戦進行中・・・(Part-9最終章)

年末12月28日にカスタマーセンターに解約のTELをしてから 1ヶ月が過ぎ、もう昨日になってしまったけどこの 2月06日が機器の撤去日。 これで J:COMさんとのお付き合いも、その大半が終了することになるはず・・・ ですな。


いうことで、この日曜日は STBのHDDに残っていた番組で残したいモノ幾つかを、おNewなBDレコーダーにダビングし、全てのデータを消去 しておいた。 ケーブルモデムともども配線を外してラックから下ろし、返却準備はOK と。


記のSTBを導入したときに一緒に設置された分配器、流合雑音防止用ハイパスフィルター、それにBS/CSのIF信号には対応していない CATV用ブースター。  これまでの機器入れ換え時の経験上、返却は求められないハズなのでと、とりあえず外しておいたけど何もなければそのままかな。


い、自分は立ち会っていなかったんで詳細不明ではあるけど、HDD付きSTB、それにケーブルモデムなんかの最初の写真に写っている機器のみを回収、電柱の上でごそごそやって、感熱紙のしょぼい伝票を置いて帰りよりましたなぁ。  にしても印字不鮮明な上、費用の内訳も書いてないという不親切 な伝票。 何年かすると変色してのっぺらぼう になるんだろうなぁ・・・ (笑)

とりあえず、不要な機器が減ってスッキリしたということで、コレにて終了~ ですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m