2017年2月25日土曜日

J:COM離脱作戦・・・(Part-10残務処理)

前上は全処理が完了したハズの J:COM離脱作戦・・・ ちょっとした残務が残っているんで、害のない程度に流しておきたいと思う。


J:COMでは団体払いを選択していたんで、そもそも意識することがほとんどなかったといえばそうなんだけど、解約手続き後に待っていることはというと、やはりというかNHK再契約の手続き諸々・・・

というか、今までは好む好まざるに関わらず「衛星契約」しか選択肢がなかったというのが現実なのだが、 せっかく J:COMを解約したんで自分としては「地上契約」からリスタートしたいというのが実際のところ。 ところが・・・


付されてきた継続契約の書類。 そして振り込み用紙を確認すると、ことごとく「衛星契約」になっとりますがな・・・

同封されてきた書類を見ると、どうやら地上契約にしたければカスタマーセンターに電話 しなければ変更できないという意味のことが書かれているっぽいので、どうしてやろうかと思案中のところ。 同封されている振り込み用紙で1回でも支払うと、衛星契約を認めることになってしまうんで、いっそのこと係員が訪ねてくるまで放置してやろうかとも思う次第。  その上で、「地上契約できちんとリスタートできるように組み直すなら契約してやると主張すべきかなと。

はい、とりあえず先を急がず、再契約は納得できるパターンで行きましょ・・・

5 件のコメント:

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m