2015年10月11日日曜日

残り容量1755KB・・・ またまたガベージコレクションが必要なようで (^^;

前、2013年05月のことだったと思うが、Blogの残り容量が少なくなってきたということで、サブのBlogを設定して新規の拡大画像をそちらに逃がすという小技を発動。 今までその小技を使ってしのいできたのだが・・・
まぁこのBlogスペースは、画像容量の制限がたかだか200MBしか割り当てがないんで、大きな画像をテキトーに貼り付けていると、たちまち容量制限が迫ってくるというのがつらいところ。 画像の扱いはなかなか気を遣う(苦笑;

しか~し・・・ やはりというか、プレビュー用の320×240ピクセルの画像はそのままだと格納先を変えられないということで増え続ける訳でして、またまた限界が見えてきたということで、対策をしなくてはならなくなったようだ。


日時点での状況はこんな感じね
おそらく一般的な縮小画像なら 50~80枚分くらいの残り容量という感じですな。 ここは暇を見つけて、まだ残している前半の拡大画像をサブのBlogスペースへと転送しつつ、リンク先の張り替え作業をやっつければOKっていうところてはあるものの・・・ また2~3年たてば次の対策が必要になるっぽいんで思案のしどころですワ。

はい、そのときはそのときの風が吹く・・・ ということにしときますかね

2 件のコメント: